*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
到着!
3月23日にエクアドルの首都キトに到着しました。
週明け3月30日より、クエンカという地に移り、一ヶ月間現地語学訓練です。

今エクアドルはお昼の12時前。日本より14時間遅れです。
標高が2800mのところで、富士山の7合目くらいの高さ。
すごく息苦しいということはないけど、小走りすると足が重い。

でも一番標高の違いを実感するのは、寝ているとき。
呼吸が浅い。そしてたぶん眠りも浅い。
何故か4時間寝たのに8時間くらい寝たような気持ちになる。

食事はお米と肉が中心。
お米は基本的にまんべんなく油がからまっている。
美味しいけど、たぶんこの食事を2年間続けたらとてつもなく偉大な身体になるでしょう。

気温は朝と夜が寒くて、お昼が半袖くらい。
ちょっと肌寒いこともあるけど、1年を通して冷暖房が要らないのではないかと思う。

そして、標高が高いために非常に雲が近い。
また、天気が変わりやすく、一日のうちに夏空になったり、雨が降ったり、曇ったりする。

何よりも標高が高いので日差しが強い。
私が覚悟していたより3倍以上。
これはゆゆしき問題です。


スポンサーサイト
ばっちこ~い
PICT0388_convert_20090322201757.jpg

明日出発します
帰国は2011年の3月22日の予定。

ここまで来れて、ありがとう
行ってきます!
10年前
協力隊参加にあたり、出身地浜松市に表敬訪問なるものに行った。
ついでに母校が近かったことを思い出し、10年ぶりに訪れる。

gakkou.jpg

gakkou2.jpg

pu-ru


ちょうど10年前のこの季節に私はこの高校を卒業した。
片道40分かけてチャリンコをこぎ、授業中は部活と帰路の体力を養うべく睡眠。
帰宅後は翌日の往路のために睡眠。
あっという間の3年間。

まさか10年後の自分がエクアドルに行くなんて想像だにしなかった。
1日1日が全てだった。

そんな感傷に浸る1日だった。
集(醜?)大成!
語学

65日間がんばっってきた成果をお披露目する語学発表会。
個性豊かなひとときであった。

綺麗な空気
blog asayake

駒ヶ根訓練所は山々に囲まれている。
訓練所を出たら、そのあらゆる綺麗具合に感動。

早朝のお散歩ではこんな綺麗な朝焼け。
良かった
arau

お湯です
積雪
yukigesiki


温暖な地域で育った私にとって、積雪は恐怖以外の何者でもない。
でも、観るだけなら綺麗。

パウダースノウというのでしょうか、、。さらさらの雪。

aizen


転倒を防ぐため、ぬかりなくアイゼンを装着。
いささか使用方法が間違っているかもしれない。

blog+yuki_convert_20090314114436.jpg

シニア海外ボランティアさんが雪との記念に写真を撮ってくれた。
(退職後より、プラス5以上成長していますが、悪しからず
べんきょー べんきょー
clase

ここKTC(駒ヶ根訓練所)では、べんきょー三昧。
生活の中心は語学訓練である。
寝ても覚めても、スペイン語。

それゆえ、日本語さえも構文化してしまう。

「私はトイレに行きたい。」
「私は眠たい。」
「私は今疲れている、なぜなら昨夜あまり眠れなかったからだ。」

別に口に出さなくてもいい。けれども、そんな会話が心地よい。


senngann
はじめに
このブログは家族、友人への安否、近況報告を主として作りました。

しかしながら、私自身青年海外協力隊としてエクアドルにソーシャルワーカーとして赴任予定なので、これらに興味をお持ちの方へ少しでも情報を提供できればいいなあと思います。

個人情報としては、エジプトをこよなく愛しており、PSW(Psychiatric Social Worker)として働いていました。

以上、一つでも興味をお持ちの方、カレーの好きな方、どしどしお越し下さいませ
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。