*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
贅沢な週末
ここ数ヶ月、土日は大好きな自宅を離れる生活が続いていましたが、
先日、度重なるプチアクシデントにより自宅にこもることができたのです。

そんな週末はオレンジジュース搾り。
今、オレンジが旬なので、路上で買えば25コ1ドル。
市場で買えば15コ1ドルくらいなのです。

市場で1ドル分のオレンジを買い、
よーく洗い、この手動オレンジ搾り器を用いて黙々とジュースを生産する日曜の昼下がり。
P6275083.jpg

2つに割ってから搾るので計30回。
P6275080.jpg
正直に言ってしまえばしんどい。
でもそんな作業が好き。

ヨーグルトの空き容器にちょうどおさまる1リットル分。
P6275084.jpg

添加物ゼロ。限りなく身体に優しいジュース。
毎朝知覚過敏の痛みと共に味わい、生きている実感を抱きながらシアワセな朝を迎えております。
こんな贅沢、エクアドルだからこそ!


【告知】
エクアドルのサッカーチーム リガデキト(Liga de Quito)が
8月3日に日本のチームと対戦するらしい。
なんでもリガデキトはサッカー大陸南米の王者なんだとか。

特にこれといったチームへのこだわりがない方は是非、応援を!
特にこれといってサッカーに興味のない方はエクアドルメンズのチェックを!
同僚が言うところの「リガデキトに男前はいないけど、彼らは感じがいい(simpatico)よ。」

このsimpaticoという単語、人に使ったり、服に使ったり、カバンに使ったり。。。
未だにとらえ方がわからないのだが、
「彼氏の写真ー?見せて見せてー」
「・・・、いい人そうだねー。」的なものではないかと考えています。



http://www.youtube.com/watch?v=xTB63RbE1Vw
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
simpatico の使い方、わかりやすい(笑
是非教科書に載せて欲しい例文だね!
Re: No title
→ななみさん

そうですか!?
良かった~(笑)

ちなみにこれが女性版となると、

「彼女の写真!?見たいー。」
「・・・、家庭的なかんじだね…。」もしくは「・・・、やさしそうな人だね…。」
となります。

これは自嘲的なので、あえてブログ本文には載せませんでした。
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
