*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ESC ~プエルトロペス~
8月から9月にかけて、エクアドルではくじらを見ることができる。
今週末はキトから飛行機で30分でコスタと呼ばれる海岸地方に行ってきた。
P8065560.jpg
たった30分の移動なのに、
あちらでは就寝時クーラーを、こちらでは電気毛布と湯たんぽを使っているという事実。

飛行機の着いたマンタという土地には同期水泳隊員がいる。
その場に居合わせた数名で焼きマグロと白米をたらふく食べた。
あまりの美味さと、ビールのせいで写真を取り忘れた。残念。

翌日アサイチでくじらの見られるプエルトロペスに向かう。
行きのバスで名物料理コルビッチェを食べる。
P8075568.jpg
つぶした食用バナナで白身魚を包んで揚げたもの。うまし。

実は去年も来ているので2回目のくじらツアー。
P8075578.jpg
それくらい好き。

P8075604.jpg
今年は3回もジャンプしているところが見られた。

くじらを見つつ、イスラデラプラタ(別名、貧乏ガラパゴス)という島に向かう。
P8075706.jpg
ここではガラパゴス諸島で見られるような動物が生息するにも関わらず、
ガラパゴス諸島とは比べ物にならないくらい安い費用でツアーに参加できる。

アオアシカツオドリのアベック。
P8075672.jpg
オスメスの見分け方。
身体が大きく、目のくりっとしている方がメス。
身体が小さく、目に覇気がないのがオス。

グンカンドリ。
P8075697.jpg
風船をふくらましたような音が鳴き声。
ふくらみすぎて破裂してしまうんじゃないかとちょっと不安になる。

ここではガラパゴス諸島よりも近くで動物達を観察できるような気がする。
だから2回も来てしまいました。


翌日は近くのアグアブランカという自然公園へ。

沼で出会った妖怪たち。
P8085740.jpg

この硫黄冷泉の泥は油分を吸収するとのことで顔パックに良い。
P8085759.jpg
そんなに油が!?

妖怪たちに誘拐される。
P8085783.jpg

キトに帰る前、後輩隊員がパンをご馳走してくれた。
後輩にご馳走してもらうなんて!感激です。
P8095797.jpg
プリンパン。ほぼういろうです。キトにはない。



http://www.youtube.com/watch?v=PC2rzeMrikc
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます
橋本さん
岡本です。
お元気そうで何よりです(^^)
いつもブログ拝見させてもらっています♪

本日、小包が届きました。素敵なプレゼントありがとうございますm(_ _)m
たくさん入っていてビックリしました!!
mixiのサーバーがおかしくなっているので・・・
ここでのお礼メールになってしまい申し訳ありません。
ゆめに服を着せて写真を撮ったのですがお送りできなくて残念です。
mixiが復活したら送らせて頂きます!!
日本は毎日猛暑が続いています。
帰ってこられたらうんざりだと思います・・・
お体に気をつけて、頑張ってくださいね☆
Re: ありがとうございます
→まゆみさん&岡本家のみなさま

届きましたか!良かったー!
あの過剰なまでの包装は私ではなく、
エクアドル郵便局員によるものです。

リガ デ キトの試合に間に合わなかったのは残念ですが、
お洒落ウェアとして活用していただくようダンナさんにお伝えくださいね。

ゆめちゃんの写真待ってます!
帰ったら、また豪華料理をご馳走になりにいきます。
エクアドル生活で胃袋のキャパが無限大になってしまったので、
ちょっと多めに調理してください(笑)

日本暑いらしいですね。
赤ちゃんがいるとより負担が大きいでしょうが、
楽しく、お元気にお過ごしください!
ありがとう!
No title
エクアドルは随分見どころ満載だね!!
色んな動物いていいな~!
ご飯もエルサルより美味そうだなぁ。
Re: No title
→Megmilkさん

ただいまエクアドルを好きになろうキャンペーン(ESC)を開催中だからね。
見所を必死で探し回ってるよ。そしてブログにしている。
動物も探しに行ったらいるかんじ。

エクアドルのゴハンは好きだけど、よその国のゴハンも食べてみたい。
私はあのトルティージャと豆が食べてみたい!
No title
マジで?
多分食べた所で「ほぉ…」で終わるよ…。

分かる分かる。めぐも現在エルサル好きになろうキャンペーン(ESC あ、一緒になるのぉ)開催中です!!
No title
初めてブログのぞかせてもらいました。おもしろすぎです。
くじら、グンカンドリ、アオアシカツオドリ、沼の妖怪・・・ 珍しい動物のオンパレードな旅でしたね。 またぜひ新種の動物を発見しに行きましょうね。
Re: No title
→Megmilkさん

残り少ないけど、ESCがんばろう!
Re: No title
→ひるねさん

あっ、あなたはいつぞや沼で出会った妖…。

いやあ、楽しい旅でしたね!
グンカンドリ、アオアシカツオドリに勝るとも劣らないあの妖怪たち!
2010年下半期暫定第一位の楽しいひとときでした。
またどこかいきましょうね!
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
