*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ESC ~ミンド~
ここ数ヶ月、何かに憑りつかれたかの如く週末旅行に行っていた私ですが、
この土日は久々に家に居て、何かに憑りつかれたかの如く怠惰な2日間を過ごしました。


ひきこもりがちな私が出かける理由はいくつかありますが、

①エクアドルの良いところをいっぱい知ってエクアドルを好きになる。(ESC エクアドルを好きになろうキャンペーン)

②この「出かけよう!」という情熱はいまに切れてしまうことが目に見えており、また家にこもるのは時間の問題。よってこの情熱が冷めないうちに出かけに出かけよう。

③9月に2組の友達が、はるばる亜細亜大陸はハポンから来てくださるのでその下見。



今回行ったミンドはキトから2時間半というお手軽さから、③にもってこい。
キトからこんなに近いのに、気候はジャングルか海岸付近のよう。
標高が低くて、暑くて、食べ物が違う。

エクアドルに来て初めて魚の炭火焼にお目にかかる。
そしてこの付け合せのユカフリット(フライドキャッサバ)が美味い!
P7315349.jpg


観光案内で名所をたずね、早速教えてもらったカノピーへ。

カノピー。ひと昔のアイドルにありそうな名前だが、中身はそれほどかわいくない。
P7315367.jpg
約1時間半ワイヤーで吊られ、山と山を渡る。

キャイキャイ言うべきこの遊び。
一人で旅行するには不適だったことを少なからず感じる。
P7315360.jpg

こういうのムリ。
P7315372.jpg

おっちゃんも楽しそう。
P7315361.jpg


続いて蝶々の博物館へ。

P7315376.jpg
ピアス売ってると思ったでしょう?

これ全部蝶々なんです。。。
P7315377.jpg
「ふくろうの目」という名の蝶々。

網にへばりつく蝶々たち。
P7315380.jpg
「蝶々と蛾の違いは何?」という疑問がぐるぐると私の頭を駆け巡り、
いったいこの博物館の魅力はいったいなんなのか消化できないまま退散。


翌日はタラビータと呼ばれる簡易ロープウェイで山を渡り、滝めぐり。
P8015409.jpg

たまたま家が近くということが判明したジョナタン11歳、警察官サリータと一緒に行動。
P8015465.jpg

7つ、いや5つ(かな?)の滝があり、それぞれ天然のプールになっている。
P8015441.jpg
外国の方はこういう水着が多くてドキドキします。

みんな我慢大会のように遊んでるけど、寒すぎて私は入れません。
P8015459.jpg
はりきって水着着用したのに、足だけ。

寒さが苦手な私にとって、2時間半で行ける暖かい土地ミンド。
暖を取りにまた来ようと思います。


http://www.youtube.com/watch?v=3d21Esj6rFE
Si vienes, por ejemplo, a las cuatro de la tarde, desde las tres yo empezaría a ser dichosa.
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
水着姿の写真ポロファボール!!
高所恐怖症だけど、カノピーやってみたい!
No title
ESC、順調に進んでるねー。
一人でもちゃんと出掛けているのが凄いよ。
水着姿、私もポルファボールしますv-10

私はというと、ここでは休日のたびに家にこもってます。。。
だらだら、だらだら、、、

わりとインドア派なうえに、活動は敵(バス)と戦いながら巡回だから、
(こっちのバスは騒音がすごいの。危ないしi-241キトは?)
休日は静かにしているのが、精神衛生上すごくいいみたい。

でも、ESCのように旅行に行くと
現地の人との交流もあるし、語学のためになるよねぇ。

そんなワタクシも、来月5ヵ月ぶりに遠出するんだ。
ハポンでもおなじみの「生活の木」という会社が、
こちらでアユールベーダのホテルを展開していているので、試しに。

やはり、アラサー女子としては美にもお金を掛けなくてはね。。。









Re: No title
→sacchin

カノピーは、さっちん好きそうよー。
水着は、2人のと・き・にe-265


Re: No title
→Coletteさん

私も再び家にこもるのは時間の問題。
やっぱり家がいいや!

生活の木とスリランカに関係が!?
すごいね、私も日本にいるとき、オイル買ったよ。
アーユルベーダか~。うらやましい。
またブログに載せてね!

水着写真は「内容に誤りがあると判断されました」って、
コンピューターから拒否されたのですよ。
No title
うちね、スチトトでCanopyやったら、湖上で止まったよ…。
船で救出された、はは♪
まぁ、無事ですけどね。

蝶の博物館…、本気で行きたくないわ…v-12
Re: No title
→Megmilkさん

そっちもカノピーって言うの!?
すごい!
止まるのはこわいね。
安全の保障されないアトラクションほど怖いものはない。

蝶は意外とエクアトリアーノスに人気なのですよ。
かわいいらしい。。。
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
