*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ESC ~世界の車窓から 今回はイバラよりお届けします~
エクアドルはリオバンバという土地にある電車の旅が有名だが、
このイバラの電車も負けてはいない。
なんたって、リオバンバの電車に乗ったことがないのだがら暫定1位であることに間違いはない。

イバラもキトから2時間半で行けるご近所さん。
ここをスタートに観光電車が走っている。
PA180014.jpg
後ろにうっすら見えるはインバブーラ山。

こんなちっちゃな電車(バス!?)だが、観光列車ということもあり、ガイドさんが見所を案内してくれる。
PA180053.jpg

こんな道を通ったり、
PA180090.jpg

橋を渡ったり、
PA180109.jpg

ワープしたり。
PA180115.jpg

自然を十分楽しめる。
PA180145.jpg

私が好きなのはサトウキビ畑。
P5094301.jpg
こんなに綺麗なものなのかと感動してしまった。ナウシカの最後のシーンみたい。

ゴールはサリーナスという、アフロエクアトリアーノ(いわゆる黒人系の方)の多い土地。
P5094307.jpg

PA180158.jpg
暑いのに乾燥している。
私がエクアドルで行った中で一番好きな気候。マイルドなエジプトっぽい。

この電車も好きです。2回も行ってしまいました。
なにより好きなのは、ここイバラに行くと必ず歓待してくださるイバラねえさま宅の食事。



http://www.youtube.com/watch?v=sJKh1JjAa4w
なかなかいい曲作ったんじゃないのー、フアネスよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Este el tren es con distino a 雄踏?


お久しぶりです。元気でやっているようですね。
日本に帰ってきたら、まず東京で坊主教祖と私との飲み会が待っていますので(笑)

松下君が〇〇らしいよ!


では、Adios
Re: No title
→K高水泳部の人さん

Este tren no va a 雄踏.Tal vez vaya a Egipto.

○○ですか!?
みんな私がいない間に○○するので、○○ってしまいますね。
でも○○に○○○○ことです。
松下、○○○○○ー!!!

飲み会、楽しみですねー!
みなさんはおビールで、私はジョッキに白米をてんこ盛りで!

今の私の肌は全盛期のみなさんよりも黒くなってしまったような不安でいっぱいです。
私が浮かないように、みなさんチョコボール色で臨んで下さることを期待します。

Chao Chao!
ほんと、ワープしてるみたい。
トロッコ列車みたいなのかなぁ?
マイルドなエジプトってどんな気候だろ~。
こっちは肌にまとわりつくような湿気と体温越えの気温がまだ続いてるよ。
おかげで、電気代がぐっと上がってます。。。
イバラ電車
イバラ電車いいですねー。すごい綺麗-。私もぜひ乗ってみようと思います。
ミンドの旅は、高所恐怖症の私にはちょっと無理ですわ-。でも、蛾のコレクションは、なかなか楽しそうです。
Re: ワープです!
→ななみさん

トロッコ電車というか、、、ほとんどバスです。
線路の上を走るバス。

日本はほんとに暑いんですねぇ。
外から情報を聞いていると全然実感がないのですが。
身体をこわさないように、ぼっちゃんも快適に初めての夏を過ごせますように!
Re: イバラ電車
→ひるねさん

電車ぜひとも!
すごくステキですよ。

ミンドも一緒にいけたらよかったですねー。
たぶん、あれでしょ。ひるねさん、蛾のコレクション見て「このピアスかわいいー」とか言っちゃう」でしょー。
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
