*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
カトーさん、いらっしゃい!
カトーさんがエクアドルにやって来た。
iki.jpg

カトーさんとは、私が民間病院で働いていた頃の同僚であり、現役の白衣の天使である。
ともすれば自宅に引きこもりがちな私を、あるときは病棟の飲み会に、あるときはもつ鍋に、あるときは万博公園に∞連れ出してくれた恩人でもある。
そして、唯一無二のチャリ部員。

エクアドルに来るために初めてパスポートを申請したカトーさん。
エクアドルに来るために韓国に練習を兼ねて旅行に行ったカトーさん。
エクアドルに来るためにコンタクトレンズを作ったカトーさん。
ガラパゴスとマダガスカルを勘違いしていたカトーさん。
エクアドルに来るために水着を購入したカトーさん。
エクアドルに来るためにアメックスのカードを作ったカトーさん。
初めて買った格安航空券の会社が倒産し、大損害を被ったカトーさん。
英語もスペイン語も苦手なのに、たった一人で南米へ行くことを決めたカトーさん。

そんなカトーさんだからこそ、キト国際空港に到着した姿を見たときは、
まさにはじめてのおつかいを見ているかのよう。
cyaku.jpg
視界が涙で曇りました。


翌日からは強行スケジュール。

Dra.パティの診察を見学するカトーさん。
P9100341.jpg


カトーさんと市場の羊の頭。
hitsuji.jpg


赤道公園にて卵を立てるカトーさん。
tamago.jpg


初めての手洗い洗濯に挑戦するカトーさん。
senntaku.jpg


ガラパゴス諸島に降り立つカトーさん。
galapagos.jpg


ラッキーなことにスイートルームに格上げされたカトーさん。
suite.jpg


アオアシカツオドリとカトーさん。
aoashi.jpg


イグアナとカトーさん。
iguana.jpg


フラミンゴに出逢えず、代わりにフラ…、カトーさん!?
furamingo.jpg


ウエットスーツ利用に25ドルも払ったので根性で海に入るカトーさんとスペイン人ラウラ、そして世界のキタジマゴーグル装着の84モトさん。
umi.jpg


サルサを踊るカトーさん。大喜び。
salsa.jpg


ゾウガメとカトーさん。
kame.jpg


アシカとカトーさん。(アシカは排尿中)
asika.jpg


我が家のぬるま湯シャワーを浴びさせないように、近郊の温水プールに連れて行かれるカトーさん。
papallacta.jpg

ude.jpg
カトーさんのせいであたかも私が日焼けしているかのように見えるのは心外です。


こんなに遠くまで来てくれてありがとう!
カトーさんの持ってきてくれた無印タイカレーキットで、残りの6ヶ月を楽しみます。
友人がこんな遠くまで来てくれることほど嬉しいことはない。


そしてカトーさんはニッポンへ帰っていきました。
kaeri.jpg


カトーさんと84モトさん。
liga.jpg
特にサッカーに興味もないのに、エクアドルのサッカーチームのユニフォームをカトーさんに熱心に勧めてみました。私もリガ・デ・キト着用。


84モトツアーズ、2011年3月まで日本からのお客様をお待ちしております!
そして来週は2組目のお客さんをお迎えします。

http://www.youtube.com/watch?v=E2tMV96xULk
カトーさん、いたくお気に入りの1曲。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
冒頭の水夫さんチックな方はかとーさんと
何か関連が???
カトーさんのフラミンゴで思わず笑ってしまいました。
おちゃめ!
Re: No title
→sacchin

光の加減でちょっと違って見えるけど、カトーさん。

水兵帽かぶってみたい
水兵さんの写真にグローバルなお友達だと最後までだまされたんですけど~
帰国したら仕返しに僕がアルバイトしてたインド料理屋オーナーのトゥトゥルさんを紹介するよ。
ま~女好きで話が長い長い。
そこのバターチキンが最高に美味しいから帰国後は千葉までおいで。
ミディアムホットで食べるのが通だよ。
味にはまってお店手伝っちゃったくらいだから、きっと中毒性のある何かが入ってたんだろうな。
えっと、何の話だったっけ?ま、いっか。
水兵帽はありとあらゆる帽子をくるっと折り返すだけ。
→きくちゃん

だまされたものなにも、カトーさんはいつだってグローバル。
帽子かぶってたから、ちょっとひっかかりやすかったのかも。

トゥトゥルさんのバターチキン美味しそう!
しかし、ミディアムホット?中辛?中温?

鶏食文化に染まったエクア鶏アーナの私にはたぶんpedazitoじゃ足りない。
enteroでよろしく!!
新しい記事のタイトルがさっちんのブログ記事とリンクしてるような気がするのは気のせい?
インドカレーが食べたくなってきた~
任地で真夜中にこの思考は危険だよ~
帰国後はカレーホームパーティーしたいね!
誰んちでやろっか?
とりあえず帰国後一人暮らし始めた人んちに
引越し祝いにかこつけて駆け付けよう。
あ~お腹空いた。
この言葉を書くと余計に腹が減るよ。
とりあえずすなおのカレーを食べにペルーか埼玉ですな。
大阪と滋賀にも行かないといけないし、帰国後は忙しいな~
えっと、何の話だったっけ?
あ、お腹空いた話だったね。
あら、奇遇!もらうなら、タワシよりYesNo枕!
→きくちゃん

食欲の秋だからねー。お腹空くよねー。

カレーホームパーティーするなら、日本全国どこでもかけつけるよ、ハイウェイバスで!
そして、なんならマイ米も持参します。よく食べるからね。

イケダリカレー食べにペルーまで行くなら、みんなでお隣のエクアドルにおいでよー。
でもその前に、滋賀と高槻でエクアドル産バナナチップをあてにスーパードライの会。
イベント目白押しの帰国後が楽しみね!
タワシは何気に海外旅行が隠れてるからあなどれないよね、YES!
食欲の秋ってとっても日本的な表現だね。
今パラグアイは灼熱40度の真夏の日々だよ。
スーパードライ!飲みたい!
最近気付いたことは、さきいかが好物だってこと。
日本にいた頃はあったら食べるぐらいだったんだけどな。
あとね、ピーナッツ。
千葉県民だからね。
いや、千葉県民だから、いっつも落花生って言われて、
あんまり好きじゃなかったんだけどね、最近好きで良く食べるよ。
最近は、ボリビア旅行に行ってから、インカとマヤの文明に興味があるよ。
エクアドルはインカ文明を感じるひとやものってある?
えっと、何の話だったっけ?
そうそう、やっぱマニだよねって話。
ハワイ~!
→きくちゃん

灼熱40度でスーパードライ飲みたい!!!

「ピーナッツが好きです。」って書くと、ちょっとお洒落な感じがするから、
「落花生が好きです。」って書いたほうがいいね。この古き良きダサさがステキ。

えーっと、、、エクアドルでマニ文明を感じられるかどうか?
さすが千葉県民、地元特産品への意識が高い!

エクアドルではAjiっていうチリソースに落花生をすりつぶして入れるよ。
これをソラマメとメリョコっていう小芋みたいなやつにかける。
これがまた美味い!
スーパードライがあれば、サイコー!

えっと、何の話だっけ?
そうそう、スーパードライにはさきいかだよねって話。
新婚さんいらっしゃいも良いけど、あっぱれさんま大先生とアタックチャンスも好き
こらー!マニじゃなくてマヤだから~
しかもマヤじゃなくてインカだから~
な~んちゃって、とってもタイムリーにコメントしちゃうよ~ん。

灼熱40度の任地は、宗教上お酒とたばこが禁止だから飲めないよ~
しかも冷蔵庫なんてないから冷えたビールなんて飲めないよ~

いやはやお酒とたばこを控えることができるなんて健康的だよね~
日本じゃとっても不健康な生活をしていたもんだよ。。。

帰国したらガンガン飲むけどね~
たばこはやめられたらよいな~
喫煙者は今時もてないもんね。
値上げも半端じゃないもんね。

お酒好きだからたばこはやめよっと。

えっと、何の話だったっけ?
そうそう、チョコボールはキャラメル派だったけど、これからはマニだよねって話。
30歳の記念にアタック25に出場することを密かに企んでいる。
→さきいかくん

反応早いなー(笑)

しかし、非常に健全な日々を送ってるね。
お酒もタバコもやめたきくちゃんなんて、想像つきませんなー。

帰国したらみんながジョッキで乾杯する中、
きくちゃんはピッチャーを高々とかかげたらいいよ。2年間のご褒美に!

ピッチャー飲み干しちゃったら、オンナノコにもてるよー。間違いない。
あんなもの飲み干すなんて、ワイルド極まりない。
それでいて、口の周りに大量の泡をつけたらいい。
オンナノコたちに「キャワユイー!」って言われるから!

それじゃ、チョコボール(落花生)くん。
オバチャンは今からコア体操なる体操をしてもう寝ますよ。
チャイート!
日本語ぺらぺらなトゥトゥルさん。いっつもなにかとでてくるよな。
滋賀ってあたくしの任地?

いらっしゃいいらっしゃい。

日本語話せないインド人のインド料理やつれてってあげる。

にしても、かとーさんすてき。
あら、トゥトゥルさんて有名人?「トゥトゥル」のパソコン入力がツラい。
→はるを氏

みんなでいざ滋賀へ。
白いたいやき食べにね!
インドカレーにはナンとコメをつけてくれる?
追加料金は払うから!

はるちんのコメントを見たら
カトーさんはきっとお喜びになることと思います。
ノー!
私も途中まで水兵さんがカトーさんなのかと。
騙された。
シー!
→モエモエさん

ええっ!?それ本気でおっしゃってますか?
なんてこと。

でも、カトーさんは光の加減やお化粧の感じでこんな風に見えるときがあるので、
だましたわけではありません。
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
