*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
はじめが肝心!
本日は休日ではあったものの、私の配属先の地域で祭りが開催され、住民とお近づきになるチャンスでもあると聞いたため早朝よりいそいそと出かけていった。

私の配属先アトゥクチョは首都キトの郊外にある、よく言えばベッドタウンで、ストレートに書けば仕事を求めて出稼ぎに来た低所得者の方々の暮らす地区である。

祭り、といえばちょうどこの時期、私の出身地では凧揚げ祭りなるものを開催しているはずである。私は参加したことがないが、初夏の浜辺で思い思いに凧を揚げるというなんとも健全なお祭りである。

さてさてここエクアドル、アトゥクチョ地区における祭りは、というと

atucucho


6分割された地区ごとに踊り、催し物を競い合い、平行してミスコンを行うというものであった。

様々な地区から集まった人々だけに踊りも様々。

P5040418.jpg

P5040419.jpg

アトゥクチョ地区内のメインストリートを踊り歩く彼らに混じって何故か私も練り歩いた。

そんな中、マラソンでいうところの水分補給的な流れで、こんな部外者の私にも親切に飲み物を下さる方がいた。

P5040417.jpg

中身は「チチャ」という健康のためのジュースらしいが、コップ、バケツ、道に転がる多数の排泄物(動物)からこの地区の衛生状態を考え、さらには巷でウワサの豚インフルエンザへの恐怖も何故かこの時急に募り、心は揺れた。
しかしながら本日ここに出向いたそもそもの目的を思い出し、ここで断ってはミもフタもない、と潔くいただいた。美味しかった!

さてさて最後に私の職場近辺の写真を1枚。肝心要の職場を撮り忘れました

P5040420.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっぱ写真入るとわかりやすくていいな。
豚インフルエンザフェーズ6(最高レベル)になりそうだし、気をつけて。
Re: No title
→nakashimaくん

まだパソコン治ってないけど、ステイ先のパソコンで更新してみた。ただでさえわからんパソコンの指示がスペイン語になると、もうお手上げよ。
おとつい鶏肉と思ってたら、豚肉食べちゃったよーe-259もっと気をつけるわ!

安心しました
豚インフルエンザ気になってたんですv-11安心しましたv-22

なんか、いろいろ考えさせられることも多いけど、その場を満喫しようとしているのが伝わってきましたv-10

湯船は恋しいと思いますが、くれぐれも体に気をつけてenjoyしてねv-238

私は、子育てに奮闘中v-237
今は、夜中も2~3時間おきに授乳しないといけないので、我が家の王子のために生きていますよv-2181か月になって体重も増えましたv-16
どうもどうも
どうですか、そちらは?
PC環境復帰したようで何よりです。

ちなみにペルーでは
毎日のようにチチャ飲んでます。
Re: 安心しました
みをつくしちゃん

ありがとうe-257
病院という「清潔」「不潔」にこだわる環境に勤めた私にとっては考えさせられることが多いよ(笑)でも、ありがたいことに一度もおなかをこわしてないe-68

私の職場は小児科もあるので、生後間もない赤ちゃんとお母さんが毎日くるよ。
王子とみをつくしちゃんもこんな感じなのかなぁなんて思ったりe-346

2時間おきに起きるなんて大変にもほどがあるけど、赤ちゃんをだっこしているお母さんたちは本当に幸せそうだなあと思うよ!うらやましい!

Re: どうもどうも
Ernestoセンセ

チチャ、毎日摂取ですかー!ということは、健康そのものですなe-271

しかし南米の食生活って極端だよね。チチャや豆料理のような健康食品ををせっせと食するかと思えば、砂糖の多量投入、葉野菜を食べ物と認めないetc。。。ま、それがかわいいんだけどね~e-78

パソコン問題が解決するやいなや、最近の悩みはもっぱらダニ被害ですよ~e-259
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
