*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
新婚さん、いらっしゃい~。
先日ブログデビゥを果たした水兵カトーさんがお帰りになられた直後、高校時代の親友まっちゃが同僚のマリさんと共にエクアドルに来た。

先日のカトーさんの時もそうだったが、どうしてか日本人は目立つ。
P9191007.jpg
新婚まっちゃとマリさん。


お土産いっぱい。
P9201027.jpg

P9191024.jpg


今流行(?)の食べるラー油もいただきました。
P9191018.jpg


焼そばパン(ハムカツ入り)にコウフンしすぎてまっちゃに「結婚オメデトウ」を言うのを忘れるほぼ30歳。
P9191017.jpg


ホンモノの赤道公園で記念写真。
P9201044.jpg


クイ(モルモット)と鶏肉の有名なお店にもご案内。
P9201060.jpg
食べてないけどクイ。

オタバロでは日本人ならではのお買い上げの良さでお買い物を楽しんで、
P9250130.jpg

郷土料理もお召し上がりになりました。
P9250125.jpg

マリさんご希望のみつあみ男子との写真。
P9250145.jpg


翌日よりお二人はガラパゴス諸島に旅立たれたので、私は職場復帰。
しかし、アメーバ卵の駆虫剤のせいでだいぶん調子が悪いね。


ガラパゴス諸島からお帰りになられたお2人を今後は世界遺産である旧市街へご案内。
P9261097.jpg


バシリカ教会にもえっちらおっちら登っていただきました。
P9261107.jpg


私のお気に入りのエクアドル産陶器のお店にもご案内。
P9250152.jpg
今月の私はエクアドル共和国への収入増に大いに貢献しているのではないでしょうか?


続いてお金持ちの日本人とだからこそ行ける高級温泉ホテルに宿泊。
P9261136.jpg


私は視力の低下によりほとんど見えなかったけど、満天の星だったそう。
それでも天の川は私でも見えました。

部屋の前のお風呂は24時間入浴可。
あったけー。

湯けむりセクシーショット。え?いらない?
P9261152.jpg


山に囲まれたステキなロケーション。標高3300メートルなので、寒い。
P9271170.jpg


翌日はほぼ30歳のお肌を労わるべく、エステ。
P9271185.jpg
真っ白に塗りたくられる84モトとまっちゃ。

あっという間の9日間。こうして2人は帰っていきました。
P9271212.jpg



青年海外協力隊に参加したことでの後悔はほとんどないけど、まっちゃの結婚式それから他3名の本当にお祝いしたかった人の結婚式に行けなかった(参加できない予定も含む)のが心残り。


連絡不精な私を見捨てることなく、たまに連絡する私に「浜松に来るときはうちに泊まりなよう。」と言ってくれるまっちゃ。

オールオアナッシングな人間関係を築く私にいつでも優しいまっちゃ。

18歳の時に「働きだして3年目になる25歳になったらモアイ像見にイースター島に行こうよー。」と自分から誘っておきながら、毎年のようにエジプトに出かけ、「ごめん今年もモアイ無理。」と言い続ける私を一切叱らなかったまっちゃ。

協力隊に行くことが決まって、結婚式に参加できない可能性が出てきたときに「いいよー。ハシサオが帰って来るまで式挙げるの待つよー。」となんとも無意味なことを言いのけてくれたまっちゃ。


だからまっちゃの結婚式に行けなかったことも、苗字が変わっちゃたこともちょっとさみしかったのですよ。でも、新婚まっちゃに会ってみて、そんなことはたいした問題じゃなかったな、と思えたのであります。
P9261073.jpg


最近はエクアドルが好きで、半年後に帰国することを考えるとさみしくなったりもするけど、まっちゃやカトーさんをはじめ、ここには載っていないけれども少ないながらに大切な友達が日本にいることを考えると健康で元気に帰らねばならんと思います。

学生の頃からのつきあいの友達たちが、家庭を築いていく。
そんな変化を互いに見守りながら、今度は家族ぐるみでの関係がオバチャン、おばあちゃんになっても続いて行くことが人生で最もシアワセな事なのかもしれません。
だから私もそのうちそのうちいろいろとがんばらねばなりません。


http://www.youtube.com/watch?v=hZixidC_G88
Secret
(非公開コメント受付中)

元気でよかった
みかさです。CNN見てびっくりしたが、元気そうでよかった。
いつも読んでるけど、めっちゃ面白い。
お友達が騒ぎに巻き込まれなくてよかったねえ。

Re: 元気でよかった
→みかーさー

ご心配いただき本当にありがとう!
もうキトは平穏無事です。

当日のぴりぴり感にはさすがに私もビビって、これからどんな暮らしになってしまうのかホンジュラスはどうだったのかを確かめるべく、去年のみかーさーの日記を読ませてもらったよ(笑)

本当に友達が帰った後でよかった。
これには感謝しないとね。
No title
84すっごい痩せた?!
うちは全然太ったー…。

ってか、やっぱエクアドルきれいじゃん!
Re: No title
→Megmilkさん

すっごいではないけど、7月にアメーバの乱があってねえ。
それで少し体重が落ちました。
でもまだまだゴルディータ!
あと半年でがんばります。

エクアドルはきれいなところ「も」あるよー!
No title
セクシーショットにニヤリ。公開してくれてありがとう。

痩せたなー、と思ったらアメーバーのせいだったんだねw
なんとなく別人に見えちゃったんだけど、
笑顔は相変わらず素敵で、
「あっ、やっぱりこの人はさおちゃんだ」って思ったよ。^^

Re: No title
→Coletteりん

セクシーさのかけらもないショットですまんのう。
本来のあり余るセクシーさが暗闇によって強制的に打ち消されたようです。

そして、そんなに痩せてないよー。前が肥え過ぎなだけ(笑)
まだまだ丸々としております。
帰国までにあと5キロ減らさないと。。。
でも痩せたと言っていただけるのはありがたい。アメーバサマサマ。

スカイプ厳しいねー。
時差表眺めて、こんなにチャンスの無い国も難しいなーと思ったよ。
どっちかが早起きしないとね(笑)
いいね~
素敵な友達が会いに来てくれたのねv-22それは、84が素敵な友達っだから。
元気いっぱいの84をみて嬉しく思います。1日1日が奇跡。大切に過ごしたいものですv-238
Re: いいね~
→みをつくしちゃん

そうなのよー!いい子達が来てくれたの。
私の人生、お友達だけには本当に恵まれているなあと思う。
そして、友達が来てくれるほどの観光資源を持ったエクアドルに来れてよかったなあと思う。

1日1日が奇跡。
本当にそうだね。明日何があるかわからないもんね。
毎日無事に家に辿り着き、毎朝目が覚めるシアワセに感謝します!
No title
素敵な友達がたくさんいるねー!
ごはんですよ。とか、久しぶりに食べるとまたおいしいんだろうなぁ。
子供がいなければ、お邪魔したいとこだよ。
Re: No title
→モエモエさん

そうなんですよー!
友達だけには恵まれた私の人生です。
もちろんその中には北高水泳の先輩後輩(同級生は。。。)が含まれてます!

ご家族みなさんでエクアドルにいらしてくださいな!
お子様が一緒だと数倍楽しめるようなプランを夜なべして考えますから!
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
