*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
アメーバの卵は私のもとを去って行きました。
11月2日は死者の日。
日本でいうお盆のような感じ。
家族でお墓に行き、お墓を洗い、なくなった方を想い、祈る。

その際に振舞われるのがこのコラダ モラダという飲み物と、グアグア デ パン。
PA280007.jpg


コラダモラダはとうもろこしの粉をベースに木苺、ブルーベリー、パイナップル、イチゴ、ババコというかわいげのない名前の果物に、各種スパイスを加えて作られる温かいのみもの。
舌触りや、温かさからしるこを連想し、郷里への愛おしさがこみあげないでもない飲み物。

グアグア デ パンは子供の形をしたパン。
内臓に見立てて、中にチーズやジャムが詰まっていたりする。


PA280009.jpg
最近散髪にいきました。
お気に入りのチェ・ダーウィンTシャツ(一張羅)とともに。


PA280010.jpg
残念、中身はからっぽ。
血も涙もないとはこのようなことを言うのでしょうか。



http://www.youtube.com/watch?v=3_8SjZl1t-I
やりきれないことがあると、この曲をBGMに室内を縦横無尽に駆け巡る。
Secret
(非公開コメント受付中)

パン
おいしそう!に見えたよー 空っぽ?

それより 卵駆除おめでたい! よかったー

痩せた? ように見えました。髪型も 近くで見たいです。うまく伝えられたんかなぁ
駆除おめでとう!
>内臓に見立てて、中にチーズやジャムが詰まっていたりする

うーん。小さい頃鶏を飼っていたという理由で、チキンがイマイチ好きではない私は食べられなくなりそうだ~。
空っぽの方がいいかも。。。

No title
チェ・ダーウィンTシャツほしい!!!
Re: パン
→あみサマ

パンは空っぽ。飲み物がないと誤嚥する。

髪型、実はパーマがあたってるのよ。
でも、先日実施したオリジナルスペシャルヘアパックにて
ほとんどカールがとれちゃった。
水兵さんの運んでくださったwihtで納得の仕上がりだったんだけどね。

アリガトウ!
Re: 駆除おめでとう!
→モエモエさん

卵、ようやく出て行きました。
長い戦いでした。

そうですね、確かに内臓に代わるものが入っていたらキモチワルかったかもしれません。
でも、たいやきみたいな感じですよ、きっと。
Re: No title
→sacchin

買ったよ!
私とおそろい!
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
