*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
マカス良いとこ一度はおいで!
11月上旬に5連休があったので、こんな貴重な大きな休みを使ってマカスという土地に行ってきた。

一緒に行って下さったのは、珍念さん。
養護教員であり、専門分野の相談をできる唯一無二の存在。

マカスには協力隊ただひとりの同学年240410くんがいる。
私としたら唯一の同級生に親しみを感じているのだが、彼の方はそうでもないらしい。残念無念。

ここマカスではチームIサミットが行われた。
macas 3
公式ユニフォームで記念写真。
すっぴんでございます。


macas 1
マカスは自然がいっぱい。
家の中にも妖怪がいます。


エクアドルの経済に貢献すべく、ビールをいただく。
macas 2
左からオリエンテ(アマゾンの方)代表240410くん。シエラ(山岳地方)代表84モト。コスタ(海岸のほう)代表珍念さん。

気楽な人々との家呑みほど、楽しくて心地良いものはない。

サミットの詳細はまた次回。



http://www.youtube.com/watch?v=dh34v_F7giw
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あれ?さおちゃんってお酒、しかもビールそんなイケるくちやった??
エクアドルで何かが変わったね。そのサミット私も入れて欲しいわ。
平均気温42度の任地から
そのサミット呼ばれてないんですけど~

いつも変ったニックネームが登場するから、
どんなニックネームが付けられるのか楽しみだね。

次回は呼んでね!
No title
チームⅠサミットの様子がこんなに楽しく伝えられているとは!!当日の雰囲気がそのままに思い出されますわー。笑いが止まらない・・・。
Re: No title
→sacchin

あいもかわらず飲めないよ~(笑)
人間そんなに簡単には変わりません。

素敵なメンバー、ビール旨しと感じる気候、塩気のきいたおつまみ、愛、が揃えばおビールいただこうかしら?
という気持ちになる。
ただしおちょこ2杯程度だけどね。

サミットはたぶん入れるよ。
ゴハンを美味しく、もりもり食べることが入会条件だと思われる。
Re: 平均気温42度の任地から
→きくちゃん

あれ!?伝書鳩送ったけど、届かなかったのかしらん?
次回はもうちょっと早めにハト飛ばすから、競歩で来てね!


Re: No title
→ひるねさん

いやあ、充実したサミットでしたね!
笑い、泣き、裏切り、決別、コスプレ、和解、そしてそこに生まれる愛。
実に波乱に富んだ3日間でした。

次回の新年サミットが楽しみであります。
また体重が増えることを見越して、力石徹の如く減量に励もうと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お腹の中にすいか畑ができたらかくれんぼしようね。
伝書鳩なんてニバクレがパチンコで撃ち落として食べちゃうよ。
夕飯に出てきて食べても気づかないかもしれないじゃん。

だから招待状をビンに詰めて海に流してね。
ほら、パラグアイは内陸だから、きっと届くよ。
Re: 久々拝見☆
→虎男30サマ

久しぶり~!
やっぱり非公開になってるね(笑)
なんでだろう???

なんかほんと内容のないブログで我ながら恥ずかしくなる。
真面目に書こう書こうとは思うんだけど、なかなかね。。。

帰ったら美味しいものいっぱい食べに行こうね!
そして、満腹になったらアツく語りましょう。

新しい(って言ってももう半年過ぎたけど)環境はどう?
十二分にチカラを発揮できる環境であることを祈ってます!

垂れ幕作成者にもよろしく。さすが達筆!!!

アリガトネ☆
Re: お腹の中にすいか畑ができたらかくれんぼしようね。
→きくちゃん

ほんとだね、ニバクレさんたちが噛まずに丸呑みしちゃうね。
そもそもきくちゃんの夕飯に届くことすらなく、飲み込んでるよね、きっと。

海に流したら、
喉の渇きで意識もうろうとした船乗りが、ビンを見つけて「水だー、助かったー!」と大喜びしたものの、開けてみたら手紙しか入っておらず、怒りに任せて招待状を海に粉々に破り捨てたところ、その破片を飲み込んだ大王イカがさきいかに加工され、クリスマスプレゼントできくちゃんのもとにさきいかとして届き、知らずに全てたいらげたきくちゃんのお腹の中ですいか畑と共に招待状が復元され、かくれんぼの最中にひょんなことから発見される流れだよね。

伝書鳩より確率は数倍高い。
OK、そうしましょう。
No title
おお顔が程良く赤くなっているところから一枚目のビール平らげたところかと思った。エクアドルではでかい御猪口使うんだね~
Re: No title
→nakashi

ところ変われば、文化も食生活も変わり、おちょこの大きさも変わるのであります(笑)
見た目の通り、基本的にお酒弱いからね。
胃に何か詰まってなかったら、ビール1センチで泥酔よー。
すいかの名産地でかくれんぼしようね
大王イカのさきいか食べたい。

民芸品の集落をバイクで巡回してたら、
炎天下をおっちゃんが歩いててバイクに乗せてあげたら、
お礼にスイカを持ってくるって言ってたよ。いつになることやら。

そしたら、俺も乗せてくれって人が増えてきて、
その後、2人のおっさんを隣の集落に運んだよ。

灼熱の任地で何をやってるのやら、、、

ニバクレ族のおっさん、バイクに乗り慣れてなかったみたいで、
ちょっとこわかったのかな?腰に手回してきたんだよね、、、
いやいや、後ろにつかむとこあるっしょ?って説明しても、
シーシー言って通じないの、、、仕方なくカップル乗りしたよ。

可愛い女性なら大歓迎なんだけど、
炎天下をおっさんに、、、うけるっしょ?

それで、目的地に着いて、
チシャメシュって言うから、
ニバクレ語でグラシアスね、
お金って真顔で言ったら、
え?って凍ってたよ。笑

もちろん、冗談だけどね。

まーそんな感じで楽しくやってますよー

えっと、何の話だったっけ?
そうそう、ニバクレカバン、ホントに欲しかったらエクアドルに送ろうかしら?
ジャイカ事務所宛で良いのかな?
かくれんぼのおやつは各自で用意すること。
→きくちゃん

OK。今から隠れる練習とイメトレしとくわ~。
なんせ標高2800mでの高地トレーニングだからね。優勝しちゃうよ、私。

そうそう、キトは標高高いから、こないだテラスで洗濯干してたらきくちゃんとオッサンのカップル乗りが見えたよ。カップルかと思っちゃった。けけけ。

ニバクレカバン送ってくれるの?嬉しい~!!!
キトは標高高いから、高山病にならないよう、キトに着き次第水分をたくさん摂るよう伝書鳩によく言い聞かせた上で、ハト飛ばしてね。
チシャメシュホイ!
チーム I
サオリさん、珍念さん、遠いところ本当にありがとうございました。
本当に楽しい連休になりました。
次は、チームI 新年会ですね。
楽しいイベントで盛り上がりましょう。

でも、ブロク凄いコメント数やね。
チーム I  会計ハシモト
→240410くん

こちらこそ、あたたかいもてなしをありがとう!
あまりの遠さに何度か気を失いそうになりましたが、
行った甲斐がありました。

次回のシンシュンシャンソンショー楽しみね!
プレゼント交換のBGMを「愛の賛歌」か「あの素晴らしい愛をもう一度」
のどちらかにしようと思うんだけど、どう思う?

トビー先輩によろしくね。
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
