*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ESC ~オンナゴコロとキトの空~
キトは最近こんな天候が続いていて、ほぼ毎日冷たい冷たい雨が降る。
PC180354.jpg
だから気持ちもどんよりしちゃいます。


でも今日の朝は久々にいいお天気。
PC190361.jpg

住人みんな一斉に洗濯をするものの、反対側の空を見ればこんな雨雲。
PC190362.jpg
からっと晴れていても、数時間後、いや数十分後には雨なんてこともしばしば。



そんなキトの空のようにオンナゴコロも変わるもので、
実はワタクシ、いつのまにやらエクアドルが好きになっていたのでした。

4月からはじめたESC(エクアドルを好きになろうキャンペーン)。
やみくもに、毎週末小旅行に出かけた日々。

ん?私はエクアドルが好き?と気づいたのは手帳。
7月頃のカレンダーまでは滞在残り何週かびっちりカウントしているのですが、それ以降はないのです。
8月も旅行には行っていたけれども、それはまだエクアドルが好きじゃない頃に詰めまくった予定の消化旅行であったのであります。
そして10月以降は今までどおり、自宅にひきこもる日々。
自宅を十二分に愉しんでおります。

あと残り3ヶ月、何があるかわからないけど少なくとも7月くらいから今までの私はエクアドルが好き。
自信を持って言えます。残りの期間も好きでいられますように!
自分の人生の2年間を過ごさせてもらう国を好きになれて良かった。

今回のESCから学んだのはそんなに好きでもないものを、むしろ苦手だと思っていたものを意図的に好きになる方法。ひとつの事柄もそれを個性と捉えて好きと思うか、欠点と捉えて嫌いと思うかは私次第。これは今後の人生全般でも、人生を共に歩む人をゲットする際にもきっと有効なのであります。

【宣伝】私はどんな相手とでも、相手が私を嫌いにならない限り、倫理的に問題がない限り、歯を食いしばって結婚生活を送ります。どうですか、こんな私(笑)?


ちなみに、ESC中にがんばって旅行して周った記録はまだ全然記事にできていないので、こちらもまったくタイムリーではありませんが活動記録ともども記事にするよう努力します。



最近少しだけカナシイことがあったので、特にパーティーでもないのに、こんなに派手なピアスをつけてみる休日。
PC190360.jpg


ちなみにこれは水兵カトーさんと元同僚かつ大切な友人ノジマックスさんからいただいたものであります。
PC190358.jpg


媚びるオンナは嫌いよ!
PC180356.jpg
私のカナシミも知らずに、彼女はおなか丸出しでご機嫌さん。



http://www.youtube.com/watch?v=E3chjQ4jXaY
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

中島 みゆき
まわる、まわる、時代はまわる。
そんな時代もあったねと…。

ESCでの得た事、学んだ事は、
直ぐに結果として、出て来ないよ。
今は、きっと種を播く時期なんだよね。
そこから、芽が出て、花が咲くまでには、
時間が必要じゃないかなぁ。

俺も、真面目に生きてきてないから、
偉そうな事言えないけどさぁ、
いつかきっと花が咲く、果実がなるって思うこと、信じる事・・・、
そんな事が一番大事なことだと思うよ。

そんな素敵な乙女心、あなたにぴったりです。

Merry christmas!!!!!

媚びる女は私も嫌い
さおちゃんは何事も難しく、そして型どおりに考える傾向が強い。
エクアドルがその堅固な姿勢を少しでも柔らかくしてくれたのであれば、
私はすごく嬉しい。
柔らかい女性は好かれるのである。
続 中島 みゆき
→240410くん

道に倒れて誰かの名を呼び続けたことはありますか(笑)?【わかれうた】

学んだことを自分の身に、力にしていくこと、非常にむずかしいなあと思う。
240410の言う通り、何年も後にこの経験の価値と実践の場がわかるような気がする。
私はおそろしいまでに真面目に生きていないので、
240410のコトバがありがたく、ココロにずしりと突き刺さります。

もうほぼ30歳だからね、オトメと言われるのはだいぶハズカシイ。
自分で言ってしまってるのと、人に言われるのとでは違う。

Te deseo una feliz navidad.
でしょう?
→sacchin

そう、さっちんの言う通り、私は堅い。
真面目で頑固なところが長所であり、欠点でもあるのです。

日本でモテないといけないからね。
2011年は柔和で媚びないオンナになります!
No title
ほんとこの2年は自分のだめなところに向き合ういい2年やとおもうんやぁ。

なんだか、今はパラグアイがもう自分のおうちのように思えるけれど、
これもあと少し。
きっと日本に帰ったらあ~すればよかったこーすれば良かったって思うんやろうけど、
でも、
それでもきっと、あ~いい経験したっておもえるようになりたいね。

パラグアイ。私もすきなまま去りたい!
Re: No title
→はるをさん

コメントありがとう!
そうだね。30年近く生きてきたのに、はじめての出来事やはじめて味わう感情ばっかりで
すごくいい勉強と、経験をさせてもらってると思う。
そんな経験を通して再度自分を見つめ、改めて自分の弱さと足りないものを知りました。

お互いの国を好きなまま帰国して、我が子自慢大会しようね!
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
