*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
クリスマス
今年も彼らエクアドル国民にとって1年で最も大切な日がやってきた。

クリスマスが近づくと、各家庭、職場ではクリスマスツリーと、「ナシミエント」と呼ばれるキリストの生誕場面を模した人形が飾られる。日本のしめ飾り、鏡餅くらいの重要度で飾られる。

PC240438.jpg
私も負けじとやってみた。


PC240439.jpg
この人形はイバラ姉さんたちが発見されたもので、エクアドル各地の民族衣装を来ており、非常に精巧である。お土産に良い。


クリスマスは同僚全員でお食事をするのがお決まりな職場。
PC200372.jpg
なんでかこんな暗い状況で集合写真。
誰一人この状況の撮影をおかしいと思わないのが好き。



頂き物にもエクアドルらしさがいっぱい。

PC240446.jpg
エクアドルの記念に、と観光地オンパレードのチョコレートを職場から。
まだ帰りませんけど?


PC240448.jpg
職場の名前と、「同僚を愛せ!」的なメッセージの入ったオリジナルマグカップ。
これかなり嬉しいです。


PC230426.jpg
手編みのベスト。
おばあちゃん?


PC240440.jpg
ベイビードール。
わお!


PC240443.jpg
燭台。
ワタシに何をさせたいので?


PC240461.jpg
サンタの人形。
もうほぼ30才ですが?


PC240460.jpg
エクアドル民族衣装をまとった人形。
「セニョリータサオリのためにあえてカップルで買ったから。」って。。。


PC240449.jpg
12月中旬にゴハンが喉を通らない10日間があり、クリスマスディナーのお誘いを失礼にも断り続けた私に「それでも絶対来てね。」と特別に作ってくれた病人用マカロニスープ。母の味。ちょっとだけ泣きました。


PC240457.jpg
そういうふうに私をいつも招待し、守ってくれる同僚とその家族。


今年もたくさんの人々にたくさんたくさん愛情を注いでいただきました。
写真には撮れないけど、エクアドルの同僚、友人、大切な人々、エクアドルにいる日本人の大切な友達、ちょっと遠くにいるけど日本にいる大切な友人、(家族)との繋がり、これが何よりの贈り物で、かけがえのないものだと気付くことのできた時期でもありました。
本当にありがとう。感謝しています。



http://www.youtube.com/watch?v=1QiB5VxtMP4
Secret
(非公開コメント受付中)

勝負下着
恋人達の大切な日に、
手編みのベストとベビードールを地球の裏側で・・・。
素敵な『29歳のクリスマス』になったみたいですね。

クリスマス結果報告書の提出を事務所の方にお願いします。
尚、『チームI』新年会については別途メールにてお知らせします。
そのちっさい人形かわいい
ベビードールを着けた写真をアップしてください。
それぐらいやんないと~せにょりーた~!!!
今年もいい年だったねさおちゃん!
らいねんもいいことがいっぱいあるよきっと!

人生バラ色求ム 求めた者には必ずエビが鯛を背負ってやってくる
~チームサチエスタの栄光と繁栄~より抜粋
Re: 勝負下着
→kencito

TeamI新年会では公式ユニフォームの下、
もしくは上に勝負下着を装着させていただこうと思います。

今年もいろいろとありがとう!
お世話になりました。
よいお年をね!

サオリ
Re: そのちっさい人形かわいい
→sachiesta

ベビードール着用写真、、、。
自分がなんたるかはもう29歳ですゆえ、よくよくわかっているつもりです。
よってそんな百害あって一利なしなそんなひと様にご迷惑をおかけするようなことはしません。

さっちんも来年もよりよい1年にしようね。
2010年、本当に本当にありがとう!
海老が鯛をしょってやってくる2011年を楽しみに迎えよう。
サオリ
No title
とっても素敵なクリスマスを過ごしたね-。
クリスマスプレゼントがおもしろすぎる。84さんのコメントがさらに。
素晴らしい人たちに囲まれてるのは、84さんの人柄だね。
そして、2011年が始まりましたね-。今年もよろしくお願いします。
Re: No title
→ひるねさん

そうだね、愛を感じるクリスマスでした。
プレゼントは笑うしかない。
燭台は新春シャンションショーで使おうね。

ひるねさんにとって2011年がさらに素敵な1年になりますように。
ねえさんの喜ぶ顔、たくさん拝見したいです。
今年もよろしくお願い致します!
No title
お久しぶりのコメントです。

とっても素敵なクリスマスになったみたいね。
うんうん。よいよい。

サチエスタがいうようにエビがタイでもなんでもせおってやってくるよう、
自ら前に進んでがんばりたいね。

これからもどうぞよろしく。

あ、ちなみに、写真UPまってます。笑
Re: No title
→はるをさん

よいよい日々を送ってるよ。ありがとう!
帰国したら、海老と鯛を食べたいね!

今度ベイビードール買いに行くけど、はるをさんは何色がいい?
黒、赤、白の中から選んでね。

今年もよろしくね!
はるをさんにとってこの1年がさらにシアワセや素敵な人々との出会いに溢れたものとなりますように!

サオリ
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
