*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
帰国しました
P3200794.jpg
3月20日に同僚に見送られエクアドルを出発し、22日に無事帰国しました。
一週間ほどのトーキョー滞在を経て、今は両親の住む福岡県にいます。
報告が遅れて申し訳ありません。


震災や雨、予想外の寒さでトーキョーはどんよりしているよう私の目には映り、満員電車に詰め込まれ、吐き出される黒コートとマスクの人々がモモ(ミヒャエル・エンデ作)に出てくる「灰色の男たち」に見えたことが強烈に印象に残っています。

帰国早々こだわりのブラックベリーという携帯電話を買い、気持ちは大満足ですが使いこなすことができず、「帰国しました!」のご連絡をなかなかできずにいます。ごめんなさい。

P3230820.jpg
念願の白いたい焼きを食べ、「帰国するなりしたいこと」も着々とこなしているにも関わらず、知り合いのいないここ福岡では両親がいるにも関わらず、途方に暮れるほどのさびしさを感じて廃人のようです。
なんちって。寒いのできっと気持ちが上がらないだけです。


2年前にお守り代わりに友達からもらった首飾りは、帰国後2日目に役目を終えたのか革ひもが切れました。
何度も紛失未遂に遭い、その度に必ず戻ってきたこのお守り。
P3300827.jpg

P3300828.jpg
その他、たくさんの方からいただいたお守りたち、とハシモトのために購入しようとしてくださったお気持ち。
おかげさまで大きな怪我も病気もすることなく、この身体のまま帰国することができました。


日本で心配して下さっていた方々、エクアドルで私と出逢い支えて下さった方々。本当に本当にみなさんには感謝しています。ありがとうございました!ミソジ、無職、独身のフリーダム万歳なワタクシですので、エクアドルからの荷物が着くのを待ち、お礼周りに出かけたいと思います。


なおこのブログですが、トリップアドバイザーさんがオススメブログに認定してくださったそうなので、これからはエクアドルへ旅行される方々への情報提供とこのブログをきっかけに少しでも多くの方がエクアドルに興味を持っていただけるような内容で更新をしていきたいと思います。更新が滞りがちですが、気持ちはそう思っています。。。

取り急ぎ、帰りましたのご報告。
本当にありがとうございました!

元青年海外協力隊 20年度4次隊 橋本沙織 (エクアドル・ソーシャルワーカー) 
Secret
(非公開コメント受付中)

おかえり~
2年間お疲れ様でした☆
震災の影響でちゃんと帰れるのか心配やったけど、無事帰ってこれて本当に良かった(*^^*)

お守りずっと持っててくれたんやね、感激!


落ち着いたらまた3人で会える日を楽しみにしてます(^-^)v
ただいま~
→コユキちゃん

ありがとう!帰ってきました。
お守りしっかり持ってたよー。交通事故と皮膚病(皮膚への寄生虫も含む)がひたすら心配だったからね。
3回くらい「失くした!」と思ったのに、まわりまわって帰ってきた!

近々遊びに行くよー!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
