*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
戦々兢々
寒い、寒いと思っていたら
昨日はまさかの雹。
豪雨とのダブルパンチでおよそ1時間ほど振り続けた。


P5130453.jpg
はるか南米まで来て、氷の上を歩くなんて。。。


かつてない豪雹とのこと。
帰ったら、家の一角が水浸しでベッドもパソコンもテレビは水に浸かってました。
ステイ先(金持ち)のパソコンだから良かったものの、とことんパソコンに縁のない私(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
え?雪?
そんなに寒いの?
パソコンなくてよかったねぇ。
え~!!
水浸しv-12大変やんv-12何が起こるか分からないね・・・
それだけ日本は住みやすく出来てるのかしら。
もう知ってるやろうけど、日本は新型インフルエンザと民主党鳩山新代表の話題で持ちきり?ですv-55新型インフルエンザは、国内感染者が神戸と大阪の豊中の高校生。外出はなるべく控えるようにと行政も言っております。せっかくの日曜日も買い物にルンルン気分では行けず、ひきこもる日々v-73
近所と実家には出てますが・・

王子は、すくすくと大きくなり、4.4キロあります。小ぶりで生まれたけど、挽回とばかりにおっぱい飲んでますv-16
Re: No title
nakashimaサマ

ひょう?あられ?だったんだけど、もうどっちでもいいくらい寒いよね。
とっくりセーターに厚手の上着着てても寒い。
でも、職場が寒いだけで家に帰ると春、夏っぽい。
フクザツだ。

パソコンはなくてラッキーだったよ。感謝感謝!!


Re: え~!!
みをつくしちゃん

ニュースをありがとう!お恥ずかしいことに全然知らなかったよ。
新型インフルエンザは豚インフルエンザのこと?それとも別もの?
調べなきゃね。

日本の方が大変そうね。
王子のこともあるから心配。

確かに日本ってすごく整備されてるんだろうね。
排水溝がうまく機能してなかったり、換気扇がなかったり、道路に恐ろしい数の水溜りがあったり。
こちらは水関係が弱いかも。。
新型インフルエンザ
新型インフルエンザとは、豚インフルエンザのことですが、もうニュース等では新型インフルエンザと呼んでいますよ。

大阪・神戸・東京・神奈川と感染拡大v-12大阪・神戸では中・高と休校になっていますよ。マスクも売り切れ続出で入手困難v-164
ただ、感染力は高いが、発熱後48時間以内にタミフル投与できたら症状は落ち着くらしく、死者は出ていません。季節性インフルエンザと同等レベルみたいですよ。

それにしても外出はうっかりできませんv-12とりあえず、手洗い・うがいです!!
Re: 新型インフルエンザ
みをつくしちゃん

えーっe-451そんなにひどいことになってるの?
問題の中にいない者にとっては、マスク入手困難って映画の中の話みたいだよ。。。

学級閉鎖になるほどならほんとに外出控えないといけないね。
季節はずれのインフルエンザe-190
お気をつけて!!
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
