*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
音楽鑑賞
P4252645.jpg


身の丈半分ほどの小さな小さな扉をくぐると

P4252646.jpg

そこは

P5240510.jpg

ドイツの若者だらけのコンサート会場でした。

なんちゃって。



今日は先輩隊員に誘っていただき、ドイツの若者の演奏するジャズを聴きにいった。

前々からジャズへの興味はあるものの、ブルーノート、上原ひろみくらいしか思いつかず、
それでも大学時代の友人とジャズ鑑賞デビューすべく、ちょっとアツくなったりもした。
結局、私のエクアドル行きやその他もろもろの都合で果たせなかったのだが。


さらに私がこの12月に1ヶ月ほど過ごした愛知の家と最寄り駅の間に
「Jazz喫茶 青猫」 なる店があった。
店は地下に存在し、ちょび髭のジェントルマンが入るのを見たことがある。
外観より想像する雰囲気はそりゃあ、もう抜群で
喪黒福造さんに「ココロのスキマ、お埋めします。」
とささやかれるであろうオーラを発していた。

不安と好奇心とでもじもじしながら、数日後に駒ヶ根派遣前訓練を控えた慎重派の私は
いつも通り、超安全ルートを選択し、入店を断念した。


そんな苦く切ない日々を思い出しながら演奏を聴きながら、
帰国後友人と共にブルーノートに行く意思を(勝手に)固めた。

だから、ここエクアドルにて、2度もジャズライブ(無料で!)に行けたのは本当にラッキーである。


その後は衣類売り場を散策。

P5240521.jpg

オタバロパンツ(通称 オタパン)というその響きが気に入り、2本も購入。
オタパン、オタパン、写真はない。

P5240516.jpg

P5240526.jpg

P5240518.jpg


オタパン、オタパンと口ずさんでいたらなんだか無性に切なくなってきたので、
今は世界各地に散らばっている駒ヶ根9班の集合写真を載っけます。

P3031928.jpg

みなさん、お元気ですか?
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おばちゃまにネコバスを持たせてしまうとは・・・
さすが、さおちゃん!!

私もネコバス登場させたいけど、なかなかそんな機会が。。。
これから狙っていきます!
ジャズ素敵!
そして、一緒にブルーノートに行こうと勝手に決めた私でした 笑

駒ケ根の写真も懐かしい。あちしのやにぁ~にゃがやっぱ一番かわいいねv-8
小さい扉
小さい扉のラーメン屋、愛知のどっかにありましたよね、知ってます?確か日進の方だったような…。
Re: No title
あら、いつの間に!?猫がいるわっ!!
摩訶不思議e-348

はるちんにもらったジャズの数々を夜な夜な聴いてるよ。
おめかししてブルーノートに行こう!

やにゃーにゃ、今頃はきっとぴちぴちのギャルの変わりに
錦鯉(?)に取り巻かれていることでしょう!
Re: 小さい扉
えー、知らないや。非常に気になる。

2年後帰国したあかつきには
小さい扉のラーメン屋、東山動物園、ラシック、コメダ珈琲の
1日日帰りバスツアーを開催しましょう!
No title
みつけたネコバス1号!!
はるちん同様、早く私もブログにのっけよう!
No title
sacchin

ネコバス1号?のっける?
何のことかしらん(笑)

世界各地にこのネコが突然現れる
摩訶不思議現象が起こるといいね!
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
