*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
熱帯雨林
日本人ボランティアによる、日本文化紹介&交流の、エクアドル人と日本人のための夜祭があった。

場所はテナ、というところ。
いわゆるアマゾン。

P6060573.jpg
木がわっさわっさ茂っていて、


P6060554.jpg
市役所の壁画もこんなにアマゾン。


祭りでは書道、和食、日本の遊び、着付け体験、折り紙などを紹介。

私は折り紙班。
ここでは姐さん人形や川崎ローズの販売、折り紙体験が行われた。
P6070605.jpg



見渡せば

P6060593.jpg
なぎなたができたり


P6070612.jpg
日本武道ができたり


P6070597.jpg
川崎ローズを折れる人がいて、



何一つ日本的な特技のない私は一人反省会。

でも、私には超日本人的な顔があり、
芝生が傷むから、なるべく柔らかく歩かなくてはならない、という思考がこびりついていたり、

なんといっても日本人ならではの奥ゆかしさがあるではないか。

ドンマイ私。




~以下、アマゾン記念の写真集~

P6060557.jpg
お昼はこちらの地域の名物料理。

P6060559.jpg
虫、

P6060562.jpg
じゃなくて魚。

虫はなんとなく、超えてはならない一線のような気がして丁重にお断り。


P6060585.jpg
偽装写真① 「シアワセ夏祭りカップル」

それなりにシアワセに活動しているが、残念ながらカップルではない。


彼は同期陶芸隊員のジャンベくん。
赴任したてで、時間も精神的な余裕も無いだろうに、
日本武道や書道の落款作りを行っていた。
来場するエクアドル人のみならず、
一緒に活動する他隊員を楽しませる心配りに頭が下がる。


P6060587.jpg
偽装写真② 「家族7人、大集合」

残念ながらこちらも家族ではない。



1ヶ月ぶりに同期隊員と顔を合わせる。

痩せる人(ウナチカボニータさん、クロイさん)
太る人(ワタシ)
焼ける人(クロイさん、あじゃみん)

1ヶ月という月日は、人を変える。
何はともあれ、みなさん元気そうでなにより!

※なお偽装写真については、
「何がしたかったんだ?」と問われれば、返す言葉がみつからない。
Secret
(非公開コメント受付中)

顔がうれしい。
元気そうなはっしーの顔が見れてよかったー。
そして、ケンもいる。わーい。
スペイン語同じクラスだっただよー。
No title
あたしそんなに焼けた!?
そんなつもりなかったからちょびっとショックです~(;_:)
そしてこの家族写真ください♪
No title
みかーさー!

ケンさんはエクアドル生活を
楽しみ過ぎているe-317
No title
アジャミ

焼けてない、焼けてない。
ちょっとしか焼けていない。
恥ずべきことではありません。
誇りに思いましょうぞ、エクアドル隊員よ!
写真満載
いいすねー偽造写真。
ていうか水泳隊員が黒いですな。
それがクロイさん?
浴衣
浴衣素敵ですよv-162日本人はやっぱり浴衣!!
私は、職場の夏祭り以来来てませんわ。
お祭りは好きなんだけど、人ごみが嫌いで、極力いかない…そして、浴衣を着る機会を失うのです。

それにしても虫・・・思わずパソコンから目をそむけてしまいましたよv-12

そうそう、海外に行くと私って日本のこと知らないんやといつも感じさせられて帰国し、勉強しようって思うんやけど、続かないんですよね。昨日の「ごきげんよう」に出てた格闘家の須藤元気さんって人も、同じように感じて日本酒の利き酒認定士になったって言ってたよv-275
私も何か…と思うけど。以前は着付け習いたいって思ってましたけどね。いつか・・・
Re: 写真満載
Ernestoセンセ

彼がクロイさんと呼ばれるには、
もう少し込み入った事情があるのです。

・・・そうそう、クロワッサンってスペイン語でなんていうか知ってるe-284
Re: 浴衣
みをつくしちゃん

私も浴衣来たの数年ぶりじゃないかなe-330
浴衣とか和服を着るとくびれのない日本人体型が役に立ってなんとも物悲しいe-484

私も人ごみ苦手。
将来はヤドカリのように生きて行きたいと思うほど苦手。
でも今は満員御礼バスに乗って出勤してるよe-327

帰ったら一緒に着付け習おうe-348
クロワッサン
文字通りクロワッサンか、
メディアルナだったかな?
Re: クロワッサン
→Ernestoセンセ

あらー。お国の違いがでましたね。
残念。
エクアドルでクロワッサンは・・・。

彼がクロイさんと呼ばれる所以はそこにあるのです。
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
