*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
快食快眠
いくつかのデリケートな問題を抱える家を後に、
去る6月14日、私は新しい生活を始めた。

この移動に伴い失ったものは
あたたかいシャワーとインターネット。

新しい家は、一人暮らし風ホームステイ
ホームステイ風一人暮らし、といったところ。

建物の最上階にある山小屋風の離れに住み、
下には大家さん夫妻、大家さんの長男夫妻、謎の夫妻が3フロアにわたり生活している。


この人々が付かず離れずの距離で面倒を見てくれる。
「サオリ、ドアは閉めなさい。」
「サオリ、電気は消しなさい。」
「もう少し私たちを頼りなさい。」
「サオリ、知らない人を家に入れちゃいけません。」
等々、やや過干渉なところもあるが、心地良い程度のお叱り。


場所はキト国際空港の東に位置し、飛行機の離発着が眺められる。
飛行機と空港好きの私にとっては夢のような環境。
P6160002.jpg
向こう側に光っているのが空港。非常に美しい。


おうちの外観はこんな感じ。
P7110125.jpg
やや開放感あふれ、安全面を心配する方もおありでしょう。
でも大丈夫。


玄関先を守るのは彼、ブルース。
P7110132.jpg
体が大きいので迫力満点。
耳がないのではありません。撮影にいささか興奮している様子。


2階部分を守るのは彼女、エストレジータ。
P7110136.jpg
なかなか懐いてくれなかったので、「毎日パン作戦」で取り込んだ。
エレガントな巻き毛が視線を合わすことを妨げる。


私の部屋に一番近い屋上を守るのはこの翁、シズネ。
P7110122.jpg

P7110128.jpg

15歳という高齢で、いささか守りに不安が残る上、非常に人懐っこい。
番犬という立場上、人見知りであってほしい。


目と鼻の先には公設の市場があり、
バナナが20本50円ほどで買える。
P7110123.jpg
さすがバナナとコーヒーの国、エクアドル。


部屋の中はこんな感じ。
P6290096.jpg
寝室と、


P7110116.jpg
ごはんを食べたりするところと、


P7110117.jpg
ちっちゃいけど、台所。
そして、シャワーとトイレ。


P7110124.jpg
洗濯は外の洗い場で手洗い。
寒さに負けながら、必死で洗う。意外とこれが最近のマイブーム。

Secret
(非公開コメント受付中)

ブルースに一票いれます。
好みの犬としては。

でもやっぱりブルース、
耳無くないっすか?
わんちゃん
私は、シズネかなあv-22

夜景、きれいですね」v-103ヶ月以上経ち慣れましたか?シャワーのない日々。温泉につかりたい症候群になってませんか?私は、1週間ホームステイしただけで温泉つかりたくてしょうがなかったv-11
今もつかりたいですが、王子のお世話があるので温泉は当分お預け。
王子も3ヶ月過ぎて少し大きくなりましたよv-10私は、いま乳腺炎と闘い中v-91
Re: 犬
→Ernesto センセ

ブルースに隠れファンの存在を伝えときます。

エクアドルの能ある犬は耳を隠すみたい。

でもなんかの形に似てるような、、、。
あっ!Ernesto センセの剃りたての頭のようではありませんか!!
Re: わんちゃん
→みをつくしちゃん

同じく、シズネに隠れファンの存在を伝えときます。

温泉は今は禁句よーe-464
ぬるめの湯に肩までゆっくり浸かることを想像すると、
あとの1年8ヶ月持ちこたえる自信がなくなる(笑)

そうそう、体調大丈夫?
日記読んでるだけで「あー、痛そうだなあe-350」って思って、
私までちょっと痛くなる。

温泉に行けないのは残念だけど、子育てはプライスレスだね!
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
