*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
胆大心小
ピアスを開けた。

本当はピアス大反対派で、身体に傷をつけるなんて!!ということよりも、
身体を針が貫通することが気持ち悪くて、なおかつもともと装飾品に興味がないので縁がなかった。

何でだろう。
開けることになったのは。。。

ただ、エクアドルに限らず赤ちゃんの頃から女の子にピアスをさせる国が多いから、
そんなに身体やモラル的に悪い事にも思えず、
この機会を逃したら絶対開けないだろうなあという確信の元やってしまった。


勤務先が診療所なので、ピアスさえ用意すれば同僚が開けてくれる。
P7250191.jpg
用意したのは、赤ちゃん用。105円也。
私の耳たぶは薄いので、これでよいと言われた。


歯科にある麻酔を使ってしまおうという案もあったけど、
それも怖いので天然成分を使用。
昔ながらの方法で氷で10分耳たぶを冷やし、
P7250197.jpg
素手で差し込んでもらう。


P7250196.jpg
完成。

左耳を開けた後あまりの怖さに逃げ出して片方だけしか開けず、ビジュアル系シンガーのようになってしまったらどうしよう、それってすごくダサい!
と心配していたのだけど、意外と根性のある自分を発見。

イメトレにイメトレを重ねたほどの痛みはなかったけど、
もう1回やるかと言われたら絶対断る。


P7250209.jpg
30分もしたら何事もなかったかのようになったけど、
せっかくなので「怖かったよー。」と彼らに訴え、なぐさめてもらった。


あと2ヶ月もして私の耳たぶを覗けば、はるか向こう側に広がるエクアドルの絶景が見えるに違いない。気持ちわる~っ!
Secret
(非公開コメント受付中)

ピアス
私は、大学1年の始めにあけましたよ。友達にガシャンってしてもらいましたが、私の傷を治す力が強いのか膿んで膿んで一向に空いてくれず、断念して閉じましたv-11
が、しかしどうしてもまた空けたくなり、社会人3年目ぐらいで再びガシャンっとしましたよ。これもまた、膿んで膿んで大変だったですが、根性で1年ぐらい耐えたら、あきましたv-10

高校の時は、体に穴をあけるなんて・・・と思っていたんですけどね。
Re: ピアス
→みをつくしちゃん

そんな闘いがあったとは・・・e-350
ひそかにみをつくしちゃん、ピアス似合ってるなあと思ってたのだよe-75

外国でピアス開けて感染でもしたらシャレにならない、と思って私はひたすら泡洗浄。
その甲斐あってか経過は順調e-422
でも、身体に穴って変だよね。
私もつけなかったらすぐ閉じていきそうーe-327
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
