*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
アトゥクチョ地区(写真)
私の活動先であるアトゥクチョ地区の写真集。

あまり治安が良くないので、写真を撮る機会が少ないのだが、
ある日工事のおっちゃんが、「まあ乗れや。」とブルドーザー(?)に乗せてくれたので
その安全が保障された環境で撮影。
なぜブルドーザーに乗ることになったのかは今もってよくわからない。

エクアドルに来て、よくわからないことが増えた。
でも2年しかないんだから理由なんてなくてもいいや、
と思いながら行動してしまうことも増えた。


さてさて前置きが長くなったが、写真を。


P5282732.jpg
首都からバスに揺られて40分。急勾配に建物が連なる。

P5040386.jpg
標高が3200~3400メートルあるといううわさ。
飛行機が下のほうを飛んでいるので、だいぶ高いところにいるんだろうなあ、とは思う。

標高の高さに関係して、昼間も寒い。
常にとっくりセーター、フリースベスト、フリースの上着、スパッツを装着して
仕事に臨んでいる。


P5282747.jpg


P5282744.jpg
野良犬とゴミが多くて、


P6250080.jpg
落書きも多い。


P6240062.jpg
ブルドーザーのおっちゃん。


P6250068.jpg
人生で初めてブルドーザーに乗った。


P6240055.jpg
急勾配に未舗装なので、雨の日やお年よりは大変。


P6240058.jpg


P6240059.jpg


P6250069.jpg


P6250081.jpg


P6250082.jpg


P6250083.jpg
どれもこれも、人が生活している家。
たまに雹が降るので雨漏りしている家が多い。
ちなみに私の職場も雨漏りしているが、お金がないので直せない。


P6250078.jpg


P6250076.jpg


P6240064.jpg
学校の横を通れば、子供が追いかけてくる。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ボリビアの首都ラパスそっくり!!
ビックリした。
Re: No title
→イサオ

ほんとだーe-317
イサオのLa Paz写真集みたけど、確かに似てるねー!
下の方に家が広がってる感じが。

せっかくだから、ここをエクアドルのボリビアとイメージして、
任国外旅行の予行練習してみるわe-284
No title
ピアスを開け、ブルドーザーにのる84。いや、成長したね。
用心に用心を重ね、石橋を叩いて渡らなかった84が・・・。
嬉しいです。そして、私もブルドーザーに「まぁ乗れや。」と
言われてみたい!
Re: No title
→sacchin

ブルドーザーは気軽に乗っちゃったけど、
ピアスはご存知の通り、石橋を叩いて叩いて陥落寸前の所まで行ったよe-31

帰国したらまた「石橋を叩いて渡らない、渡れない」生活に戻るから、
期間限定でとことん渡ってみるe-491
No title
家はいっぱいあって街っぽいのに建設中っぽい建物ばっかじゃな。
俺も馬とトラクターには乗ったけどブルドーザーはない。
ピアスか~メキシコは銀の産出が有名で語学訓練中にその街に行ったんだよね。銀細工のピアスとかめちゃめちゃ安く売ってたけど、装飾品に興味のない俺は何も買わなかったけどなんか買っておいてプレゼントでもすればよかったな。開ピアス記念に。
Re: No title
→nakashi

基礎部分は作れても、お金が足りなくて完成させられないみたい。
お金が出来次第、職人さんに続きをお願いしたり、材料を買って自分で作ったりするみたいじゃよ!

nakashiよ。
あと1年8ヶ月もあるのだから、諦めることはない。
受け取る私の方は「開ピアス1ヶ月記念」「開ピアス6ヶ月記念」「帰国記念」等々
理由はいくらでも考えつく。
よってプレゼントして下され!ありがとう!
こども
最後のコメントが良かった。子供が追いかけてくる・・・情景が目に浮かぶ。
日本の子供は追いかけてこないだろうね。

残りの1年8か月、目一杯楽しんでねv-266
Re: こども
→みをつくしちゃん

この子達はかわいかったe-420

日本人がめずらしいみたいで、職場ではちっちゃい子たちが触ってくるe-451
なんか複雑~e-274

ありがとう!残りもめいっぱい楽しみますe-68e-68e-68
No title
バラックが多い所なんだねぇ…。
結構大きい都市だねぇ。

っていうか、ねぇさん、「とっくりセーター」って…。
「タートル」って言ってくれぃ。
Re: No title
→Megmilkさん

結構大きいところよ。
なんせこれでも首都の外れですからe-446

タートルって「カメe-365」でしょう?
とっくりe-400の方が数倍お洒落じゃありませんか。
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
