*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
二泊三日
8月8、9、10日はエクアドルに来て、物心ついてからの初めての連休だった。
それまでは何やら必死で、連休があっても連休だったためしがない。

前々から「もっとエクアドルを知るために一緒に旅行に行こう。」と誘ってくれていた歯科医ジーナが
具体的な集合時間と場所を指定してきたため、「これは社交辞令ではなくほんとだな。」と思った。

事前情報は朝8:00にジーナ宅最寄駅集合。2泊3日で温泉街に行こう。というもの。
それ以上の詳細な情報はない、ミステリーツアー。
とりあえずこれがなくては始まらないコンタクトレンズと洗顔ネットを携えた。

集合するやいなや、おうちで朝食を振舞われる。

肉。
じゃがいも。
コーヒー。
蒸しケーキ。

これから始まる3日間を考え、いささか身震いする。


行く先も告げられぬままたどり着いた最初の目的地はジーナの掛け持ちしている診療所。
PA0_0064.jpg

!?
患者さんが来て診察が始まる。
…えーっと、私のミステリーツアーはどうなるので?

と思ったのもつかの間、ジーナのいとこ一家が車で来て、一緒にスタート。

首都キトから時速120Kmでひたすら南へ。

PA0_0061.jpg
乳製品の町。

PA0_0028.jpg
ジーンズの町。

PA0_0031.jpg
革製品の町。

写真はないけど、アイスクリームの町。

猛スピードで駆け抜け、じっくり見ることはない。

PA0_0060.jpg
唯一みんなで車から降りて観光した湖。
細かいことは忘れちゃったけどボリビアに次ぐくらい標高の高いところにある湖らしい。

この湖の湖畔を昔は列車が走っていたようで、線路がうっすら見える。
さぞかし素敵な「世界の車窓から」が撮れただろうなあ、と思いを馳せる。

観光の仕方があまりに異なるので、どきどきもしていたが地元の方との旅の良いところは美味しいものが食べられること。

kannban.jpg



PA0_0057.jpg
お昼に行った鶏料理屋さんは鶏料理に飽きた私もご満悦。

PA0_0056.jpg
ジーナのいとこ一家。
お父さんは娘に甘い。

お昼ゴハン後、ようやく温泉街に突入。
PA0_0050.jpg
エクアドル内外から観光客がぎっしり。

banji.jpg

バンジージャンプなんかする人もいちゃって、楽しそうねえ。

いよいよ温泉ですか~?
水着の用意はばっちりですよ!

PA0_0043.jpg
車が止まって30分ほどジャングル的なところを歩いていくと、あったのは滝つぼ。

taki.jpg
下から水しぶきが上がってきてけっこうな迫力。

!?
まさかこれが温泉?

違ったみたいなので、次の目的地へ。
PA0_0037.jpg
お次はこの黄色い箱に詰められて崖を渡る。
この先に温泉が?

違ったみたいで、次へ。
PA0_0035.jpg

PA0_0034.jpg
敬虔なカトリックだけに、旅の途中でもミサ。
なるほど身を清めてから、温泉ね~。と、納得。

そして、日も暮れたてきたので次こそはと
PA0_0032.jpg
乗ったのはこれ。
ガンガンに音楽を振りまきながら、夜の街を快走。

たどり着いた先は乗車地と一寸たりとも違わない。
!?

次の目的地はジーナの別邸。
ここで、いとこ一家とはお別れ。

温泉のことは語られぬまま、就寝。

ミステリツアー過ぎて、もはや先のことが全くわからない。
もはや2泊3日であるかどうかも不明。
でも、いいや。流されましょう。

PA0_0026.jpg
翌日は近所に住む叔母様一家を訪ね、

meshi.jpg
名物料理をいただき、まったりと1日が過ぎる。

温泉は?
温泉は?

そんな思いと平行して、冷静に思い返せば
「温泉街に行こう!」とは聞いたものの、
「温泉に入ろう!」というコトバは一言も聞いていない。

温泉街に行く=温泉に浸かる
という日本人的思考の私のはやとちり?
うっかりミス?

なんだか温かいお湯に浸かりたい願望だけが異常に増したけど、
まあ楽しかったからいいや。

ie.jpg
最後はジーナの別邸を。
セレブですなあ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
えぇ~??結局、温泉には入らず?
期待してただけに、ショックだね~。
あたしもエクアトリアーナと旅行したけど、いろいろドタバタ大変だったよ・・・。
こっちの人と旅行ってこういうもんなのかもね~。
でもそのほうが思い出深くていいんじゃん?
温泉街行ったのに温泉入らなかったなんて、きっと忘れられないよ~(笑)
Re: No title
→アジャミん

ほんとバタバタするねー!
でも、なかなかできない経験。
文化が違うなあ、と改めて感じるね。

遊園地みたいなちっちゃい車が良かったよ!オススメe-348
No title
つれまわされたねぇー笑)。歯医者さんはどこの国でも金持ちかぁ。
鶏うまそう!!!
Re: No title
→sacchin

他の病院のお医者さんと比べると、お給料は低いけど
金持ちだね。
でも、お高くとまっていないので、良いe-422
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
