*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
海辺にて
くじらを見るために、片道11時間のバスの旅。
ラタクンガ姉さんとともに。

船に揺られること1時間ちょっと。
くじらと遭遇。
bkujira1_convert_20090821074225.jpg

kujira2_convert_20090821074149.jpg
くじらが私に向かって手を振っている。かわゆい。

くじらを見送るやいなや、感極まった乗客3名が嘔吐。
いや、正確には2名が嘔吐、1名がもらいゲロ。


運良く、ガラパゴス諸島もどきにも行けた。
PA0_0021.jpg

PA0_0015.jpg

PA0_0013.jpg
名物はセビッチェ。
セビッチェとは、海産物をレモンと塩とエトセトラで味付けたもの。

この日の夜はオヤスミ3秒。
エクアドルに来て、一番気持ちよく眠れた。
たまには山から下りましょう!

PA0_0008.jpg
次の日は硫黄冷泉に浸かり、泥パック。

iou_convert_20090821074330.jpg
お隣2人はおふらんすの方々。

お次はビーチ。
PA0_0004.jpg
綺麗な海だったけど、着替えるのがめんどくさかったので小一時間ほど海を眺め、
ひとり反省会を開催しながら、「あー、あったかい温泉に入りたいなあ。」と考えた。

PA0_0002.jpg
宿の近くから見える海は、まさに日本海。
海辺まで来たのに、寒いし、哀愁漂う。

PA0_0003.jpg
エクアドルの屋台クレープ。
スイーツ類は日本の勝ち!

PA0_0001.jpg
お金が底を尽いたので、タクシーでひと稼ぎ。

hirune_convert_20090821074257.jpg
久々の労働が身体に堪え、死んだように眠る。



PA0_0010.jpg
このバス停で、
暖かい季節を、あたたかい風呂を、幸せ行きのバスを、ネコバスをいつまでも待ちます。
待ち続けます。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんまにネコバスきたらちょっと焦るよな。でも席に座ったらモワーンって
沈むの一回乗ってみたい。
見た感じ劇的に太ったとはお見受けしませんが・・・。(内緒だった?)
Re: No title
→sacchin

しーっ!さっちん、しーっe-464
劇太りのことは内緒e-254

ネコバス来ちゃったら、焦るけどモワーンって乗っちゃうよねー。
んで、スパワールド経由でエジプト行っちゃうよねーe-266
No title
長旅、お疲れ!
クジラ写真ないけど、結局見れたの~?
写真は自分で設置してダッシュしました?
セビーチェはどう見てもペルーの勝ちです。
エクアドルはクラントロが強すぎ、
メキシコのは違う食べ物。

おめでとうございます。
ありがとうございます。
Re: No title
→アジャミん

くじら!!忘れてた~!
Re: 写真は自分で設置してダッシュしました?
→Ernestoセンセ

基本的におひとり様の一人旅なので、セルフタイマーをこよなく愛しているんだけど、
今回はお供させていただいたラタクンガねえさんに撮ってもらった。
そのうちセルフタイマー写真集(主にエジプト))を公開するわe-319

セビッチェは、、、、そうでしたかe-317
おめでとうございます。謹んでお祝い申し上げます。
しかし何がどう違うんだろうe-317

エクアドルにお越しの際には
「いやいや~、セビッチェはナマモノですからムリっすよ~e-259
なんてみみっちいこと言わずに、二つ返事でお土産に持ってきてねe-487
No title
「いやいや~、セビッチェはナマモノですからムリっすよ~e-259
Re: No title
→Ernestoセンセ

根性、根性、ど根性e-271
今こそ漢(オトコ)を見せるべし!
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
