*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
花鳥風月
お風呂あがりに飛行機の離発着確認と、老犬シズネ翁を見に屋上に出ると山が燃えている。

kaji.jpg

kaji2.jpg

まあ!送り火ですか。
まるで日本の夏ではありませんか!

と優雅に観賞していると、洗濯を干しに来たシンシアが
「サオリ、あれは山火事よ。」と教えてくれた。

ありがと、シンシア。

と、いうわけで私は元気です!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
オーノー!!!シュールすぎませんか、サオリ~(ン>m<)
山火事って、結構な頻度で起こるものなの?
だとしたら、気をつけて~。
No title
大丈夫、大丈夫。
うちも南アにいた時に、オフィスの裏手で山火事起こって、
警察がオフィスまで来て、燃え盛る炎を横目に避難したけど、
今、無事に(?)エルサルにいるから!
Re: No title
→モエモエさん

ほんとだっ!!
いささかシュールで私のイメージ悪化しますね。しまった~e-465

この週末は乾燥と強風で、大き目の火事がいくつか起こっていたそうです。

そんな事態に出くわした時には、我が家の犬3匹の鎖を解き放った上で、全速力で、這ってでも逃げますねe-271
帰国後エジプトに行く、という強い思いが私を支えていますe-68
Re: No title
→Megmilkさん

燃え盛る炎を横目に、ってすごい状況。
腰抜けそう。
結局這って逃げるよりほかない、みたいな。

今ご無事なのは、きっと日ごろの行いが良いのですよ。

関係ないけど、「炎」の読み仮名が(ほのう)ではなく、(ほのお)だと今知りました。
おかげさまです。ありがとう。
酸素薄いから燃えなさそうですけど
結構燃えるもんなんですね~。
ラテンアメリカの、特に首都の建築物は
燃えにくいと思うので大丈夫でしょう!!
久しぶり!
元気そうでなにより!今までぜんぜんコメントしてなくてごめんね。密かに拝見させていただいてました。

私、8/16に男の子を出産し、母になりました!今、慣れない子育てに奮闘中です(^_^;)とりあえずご報告!これからはちょくちょくコメントさせてもらいます!   
Re: 火
→Ernestoセンセ

ほんとだねー!
何でこんなに萌え、いや、燃えてるんだろう???

除湿機購入のペルーは大丈夫そうだね。

こっちの建物はコンクリばっかりで確かに燃えなさそうだけど、
それにもまして消防車の緩慢さと、消防隊員の緊張感の無さが気になるーe-350
Re: 久しぶり!
→こゆきちゃーんe-266

ご出産オメデトウe-420&お疲れサマe-68
そしてお誕生日もおめでとうe-313
ドコモ系はしばしばメイルが届かないようで。。。

慣れないーe-455とか言って、こゆきちゃんのことだからそつなくこなしていることでしょう。

出産に立ち会えず、名付け親にもなれなかったことが悲しくてなりませんe-259
帰国後すんなり私になつくように、英才教育を4649!
本当
本当、送り火のようですね。
こんなにはっきりと夜景や山火事が写真で写ることにびっくりv-42
Re: 本当
→みをつくしちゃん

実はデジカメに不幸があったから、これは日本からもって来た携帯電話で撮ってるのよ。
すごいよねー。日本製。
携帯電話がこれだけの機能を果たしちゃうなんてe-451


プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
