*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
全員集合
今日は全員出勤の日だった。

日本で言うMRさん的な人が「皆さんおそろいなら、僕、鶏焼いてきますよ!」なんて言うから
みんなでお腹を空かせて待っていたのに、彼はたぶん何らかのスポーツに誘われちゃったんでしょうね。

約束の時間を大幅に遅れ、ジャージ姿の彼が持ってきたのは1人1個のケンタッキーと3リットルコーラ。
「すんません、時間がなくって。。。」って。

ケンタッキーは高価だから、ありがたいっちゃありがたいけど、ちょっと侘しかった。
こんなことだから、臨床検査技師を兼ねるジャイアンは会議途中で帰っちゃうし。

minnnade2.jpg
せっかくみんなそろったから、記念写真。(ジャイアンと非常勤の方がいないけど。)
私の同僚達。

私入りの写真もあるけど、あまりの顔の丸さに却下。(たぶんカメラのせい)
体重増加の現実を受け入れられないでいる。


後ろの列のラピュタに出てくるムスカみたいな人が院長。
普段はにこりともしないのに、会議のときは良く笑う。

診療所は全然お金がなくて、みんなお給料がすごく低いんだけど、「給料に不満があるなら、よそで働きなさい。」と言ってしまえる強い人。
院長自身はよそでの仕事を掛け持ちしているとは言え、朝は誰よりも早く来て、診察を持っているにもかかわらず、給料は職員の中で一番低い。

1.5ドルの診察代から職員の給料をまかなうこの診療所はしばしば採算が取れないこともある。
でも、院長は一度だって職員の給料支払いを遅らせたことはないそうな。

厳しくて、やることはきちんとやって、優し人。

だから、他のドクターも補助看護師もついてくるんだろうなあと思う。
結果として、今この診療所で働いている人々も本当に志が高い。
そもそも、医師や看護師という仕事を選ぶ人々はその時点で尊いと思っているんだけど、ここの人たちはさらに尊いと思う。

限定された期間だからこそ、私は今このような活動をしていられるけど、もし守るべき家族ができて、一生の生活になってしまうと考えると私には無理だと思う。

だから、このような環境に身を置き、なおかつソーシャルワーカーとして活動できる私はシアワセだと思う。


同じく後ろの列で院長の隣にいる101匹わんちゃんのクルエラみたいな人が副院長。
アンニュイ雰囲気を醸し出す、産婦人科医。

多忙にもかかわらず、いつも5分前行動。素晴らしい。


女しかいない職場で、トラブルが多いかと思いきや、人数が少なすぎてお互いが協力せざるを得ない
状況なので、居心地は良い。

たまに「あー、他の人の悪口言ってんなー。」と思う事があっても
「ワタシ、スペインゴ ワカリマセーン」と言ってしまえるのが気楽。


会議が終わって、帰りがけにチョチョを買う。
chocho.jpg
チョチョとは大豆みたいなマメで、これに炒ったとうもろこしが乗っている。

もう少し高い50円くらいのものを買えば、さらにバナナチップとトマトとたまねぎのソースとライムが乗る。
よくわからないけど、病み付き。


inu2.jpg
行儀良く座ってチョチョをねだるブルース。
上から見ると意外と尻尾が太い。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ムスカ似てる!!!そうか、志の高い同僚に囲まれて、
幸せだなぁ。ムスカ院長会ってみたい!
守るべき家族
「守るべき家族」というフレーズに目がとまってしまいました。
私は、今育休中。まさに旦那さま・子供の生活を守るべき立場に。
ただ、今まで好き勝手やってきた私は、まだその生活になじめずお世話役に達せないv-12

まだまだ子供な私です。

84、エクアドルを約束通り、楽しめているみたいだね。期間限定だからこそ出来ることって多い。後悔しない旅にしてくださいv-238
Re: No title
→sacchin

似てるでしょう!
自分で書きながら笑っちゃったもんe-455

でもほんとにいい人。紹介したい。
Re: 守るべき家族
→みをつくしちゃん

みをつくしちゃんはじゅうぶん母として、妻として家族を守ってると思うよ。
今までだって、温かく患者さんたちを支えてきたんだから!

ここでの生活は楽しもうと努力もしてるのよ。
なんて言いながら、特にがんばることなく楽しんでるワタシ(笑)

この期間を旅って考えるのは素敵だね!
さすらいながら、普段使えない五感だけに頼る日々。
道中いろいろなものを拾い集めて、今までの人生で貯めこんできたものととっかえひっかえします。
No title
俺も買い食いしてるわ。
ビンボというメーカーのパン。
田舎なのになぜかペットボトルや腐らないパンはある。
No title
ブルース可愛いね。
うちのトトはでかくてさ~(50キロ)、
ちょっとめぐは持て余してるよ…。
チワワがいいなぁ…。
(ごめん、また本筋と関係ないコメント…)
Re: No title
→なかし

買い食いにも笑ったけど、内容がビンボパンって(笑)
エクアドルにもあるよ~!
でも名前の割りに決してお手頃価格ではないe-444

腐らないパンはなんだか怪しすぎるe-116
買い食いリストから外すようにe-13
Re: No title
→Megmilkさん

チワワ可愛いですね!
いつもぷるぷる震えてる感じがe-74

ブルースもだいぶ大きいよ~。
たぶん私には持ち上げられない。
抱えようとすると、たぶん傍目には日本の国技、相撲をとっているように映るのではないかとe-276

帰国するまでにお互い1回は担ぎあげましょうe-269
No title
Hola !!

Senorita Saori. Como esta ?


水泳部時代の勢いをもっとだしていきましょう。
まずは、自分の顔をブログに載せるように!(のぶちゃんからの命令)


では、今後もブログを拝見させていただきますので!Adios.





Re: Re: No title
→gemelosさん

Sr.Gemeloe-194
Cómo le va?
Estoy bien gorditae-254e-263,por eso no quiero cargar la foto mía.
Ojalá que sea flaca,guapa y millonaria!!!

だいぶ身も肉もココロも成長してしまったので、この状態の写真を載っけたら
のぶサマが日本からスリッパを遠投するのではないかと怯えてしまいますe-350

それにほら、細身で虚弱体質で色白秋田美人だった私の思い出が
皆さんの中で崩れ去るのも、辛いので・・・e-259

日焼けに関しては飛ばしてますよe-319
水泳部マネージャー(管理する人)のプライドです。
そのうち、夜、写真を撮ったら歯e-458しか写らないんじゃないかと思います。

Muchas gracias por su comentario!
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
