*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
行楽日和
エクアドルでの生活も残りわずか550日となった9月20日(日)、より多くの思い出を作るべく山登りに出かけてきた。
エクアドルに来て始めての‘なんちゃって山部’。

ここだけの話、私はひそかに様々な団体に属している。
カレー部、なんちゃって山部、大阪府立中央図書館愛好会、自宅を愛する会、DSG、おひとりさま会、チャリ部、さわやかジャパンファンクラブ、ひとり相撲部、チームRIMOWA、ネコバス大作戦etc・・・。

そのほとんどが部員1名または2名より構成されるもので、前述のカレー部は非常に大規模な集団にあたる。

さて今回登ったピチンチャという山は標高4800メートル。
標高2800メートルのキトからロープウェイでひといきに4100メートルまで上がり、そこからスタート。
4800-4100=たかが700メートル、されど700メートル。

ありがたいことに、私は高山病で苦しむことがない。
でも、さすがにこの高さではちょっと歩くだけでゼエゼエいう。

出発前の元気な姿。
syuugou.jpg


はじめはあたかもハイキングのようなのどかな風景。
nodoka.jpg


バイクで山を下って来る輩たち。
「山をナメんな!」 byなんちゃって山部員。 
DSCF9329.jpg


マンガみたいな道。
miti.jpg


登りはきつい。
PA0_0025.jpg


道中、ネコバスに遭遇。
「お願い、私を山頂に連れて行って!」
neko yama2



徐々に山登りというよりは、崖登りのような有様に。
gake.jpg

gake2.jpg


びっくりするほど必死。
DSCF9342_convert_20090923101652.jpg



山頂でも遭遇。高山病のため、反応なし。
neko yama3


合成写真のような風景。山頂は横幅2メートル弱(?)。安定感悪し。
P1020016_convert_20090923102328.jpg



下山前に円陣。
DSCF9346_convert_20090923103907.jpg



今日のテーマソングはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=JdUYOOuJy5E
映画「茶の味」より。エクアドルにまで持ってきたお気に入りの映画。
Secret
(非公開コメント受付中)

いい眺め
きれいやねv-10

ネコバスは、どれぐらいの大きさなのv-236
大変だったんじゃ。。。

私の父親も、このシルバーウィークで山に出かけましたv-238いい天気だったみたいだよv-222

そうそう、山と言えば・・・先日、クレヨンしんちゃんの作者の臼井さんが山の遭難?転落事故?で亡くなられたよv-12
No title
いいなぁセネガルは山がない・・・。
私も、言いたいだけクラブという団体を最近設立しました。
とにかく言いたいだけっていうことを積極的に言っていくクラブ
ネコバスさんお疲れ?もう飛べないの?
Re: いい眺め
→みをつくしちゃん

ネコバスはねー、偶然遭遇したものだから「重い」とか「かさばる」とか、「持ち運ぶ」とかそういうことは全く関係ないのだよ(笑)
荷物が人より大きかったのは食糧のせいe-390

シルバーウィークって何さ!?定着してるの?
シルバーシートのイメージから、「お年寄り週間」みたいな感じがする。
帰国したら浦島太郎さんだねe-489
Re: No title
→sacchin

セネガルには私の溺愛する砂漠や、バオバブの木があるではありませんか。

ネコバスさんはねー、写真では勾配がわかりにくいけどネズミーランドの滝つぼに落ちるやつより山の斜面が傾いてたし、酸素薄いから、安全ルート通ったんじゃないかな。
いい選択したと思うよe-287

言いたいだけクラブ、私も幽霊部員で入れといてねe-458
No title
き、きれいだけど、凄い所登ってるね!!
ゴロゴロ落ちそうだ…。
Re: No title
→Megmilkさん

すごかったよーe-258
ほんとに余裕がなかった。

大小の石ころが転がっていき、加害者になるのでは、、、という気も遣った。
でも達成感と、適度な疲労感はたまりません。
No title
ええなぁ。
パラグアイは山も砂漠もない!!!

ネコバスさんよ。私をどこかにつれてって!!
Re: No title
→名無しのはるちん

なんて贅沢を!
パラグアイには滝があるじゃない。
きよちゃんと行った滝がe-2

ネコバスさんはパラグアイ、セネガル、エクアドルを気ままに徘徊してるからねえーe-276
呼び寄せるためにはまずは、大トトロを手なづけないとe-233
種明かし
実はネコバスに連れて行ってもらったんでしょ?
そうでしょ?

住めば都。
1年後には愛してやまない国エクアドルになってますって!!
Re: 種明かし
→Ernestoセンセ

いやいやー、さすがのネコバスも急勾配に恐れおののいて、
私達を見捨てて安全ルートで行っちゃったよe-216e-282
帰路なんかところどころ私が彼を負ぶってたからねえe-251

1年後ねえ、どうなることやら。。。
ちょっと距離を取ったほうが悪いところに目をつむり、いいとこばかり思い出せるのではないかとe-263
でも最近、エクアドルメンズの巻き毛に萌えちゃってるんだけどねーe-410
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
