*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝!来エクアドル6ヶ月
女子なので、記念日、意識していきたいと思います。

今日はひとり慰労会。
半年がんばったね、私。

大きな怪我も病気も事件に巻き込まれることも、交通事故にも遭わずにここまでこれたことは本当にありがたい。


ここぞというときのために持ってきた鮭のおにぎり。
ここぞという今日食べなければ、いつ食べる。
onigiri1.jpg
ロフトにて、263円也。



中はカピカピになったゴハンと鮭。
onigiri2.jpg



お湯を加えてよく混ぜて15分。海苔までついている贅沢品。
onigiri3.jpg



味噌汁を添えて、喜びに浸る。
onigiri4.jpg



せっかくなので、半年での変化もろもろを。


・あまりの乾燥に手足やかかとが常に鏡餅のように割れて大変だった。

・時差ぼけからか、5時前にはすっきり目覚めていた。
→今は起きる必要がなければいつまでも眠っていられる。

・いちいち料理に割り込んでくるパクチーに若干腹を立てていた。
→今はあってもなくてもどちらでも良い。

・朝イチ、トイレに行くと紙を流してしまい、トイレが詰まって溢れかえるのではという妄想に怯えていた。
→今は意識しなくてもゴミはゴミ箱に入れている。

・靴下に穴が開くようになった上、繕ってまた履くようになった。
→爪?よく歩くから?いずれにしても靴下は高級品なので、簡単に捨てるわけにはいかない。

・スーパーの袋、箱、洗剤の入れ物等、日本にいた頃以上に捨てられない。
→プラスチック用品が異常に高いので、再利用の機会を狙っている。

・ほうきやちりとりを洗って使うようになった。
→同じく高級品の彼らは丁重に扱わねばならない。

・ソラマメとにんにくを美味しいと思うようになった。自分で買ってしまうほど。

・映画「ラブ・アクチュアリー」を観たとき、南米俳優カールに男前ヒュー・グラントがかすんで見えた。

・バスで必要以上に露出しているギャルを見ても驚かなくなった。

・パーティー(fiesta)への恐怖心が募った。
→開始時間、そこで行われる内容ともに私にはオソロシイ。

・骨や内臓がついている肉には慣れていないので、お肉の調理が嫌いになった。

・インスタントしるこの餅とボングーのヘアワックスとグレゴリーのバックパックがたびたび夢に出てくる。

・寝つきが良い。

・漢字が出てこない。

・和食を「日本食」と言うようになってしまったのが、ダサくて残念。

・苦手だったタクシーに乗らざるを得ない日々。

・2、3時間のバス移動の距離なら、ご近所さんと感じるようになった。

・日焼け止めを欠かさず塗るようになった。

・洗顔フォームが高いので、朝だけぬるま湯洗顔を実行している。
→肌の調子が良い。

・髪の毛が絡まるようになった。
→日本のシャンプーはレベルが高い。


(総括)
半年住んでみたが、これから先エクアドルをエジプト以上に好きになる事はないと確信している。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

6ヶ月おめでとう。
そのような素晴らしいおにぎりキットがあるなんて、初めて知りました。宇宙食みたい!
6ヶ月は、子供ではハーフバースディに相当する、記念すべき日だよ。おめでとう!
半年で色々あったんだねぇ~。パーティーで開始前に何が行われるのか、気になるような。
日本で当たり前に使って捨てているモノが貴重なんだね。
トイレも大変そう。。。使うものとかもゴワゴワしてそうだ。
No title
ようやく6か月か…。

カールはねぇ、マジかっこいいよねぇ。
あんなかっこいい人こっちでお目にかかったことないけど…。
Behind the sunもお勧め!!

うちもエルサルをイギリスより好きになることはないと確信している…。
Re: 6ヶ月おめでとう。
→モエモエさん

ありがとうございます!エクアドル年齢6ヶ月ですねe-78

パーティーはほんとひどいですよーe-259
深夜帯に行われることが、健全な私にとっては考えられませんし、
飲んでe-12e-401、踊ってe-477、さらに破廉恥なゲーム。
保守的で真面目な性格が、馴染むことを良しとしません。

トイレはねー、意外とゴワゴワしていませんーe-68e-68e-68
Re: No title
→Megmilkさん

ようやく…だけど、4分の1終わったと思うと感慨深いよねe-423

Behind the sun、こっちでも手に入るかな?
探してみますe-510

きっと、一番好きな国じゃないほうがうまくいくんだよ!
つかず、離れず、好きでも嫌いでもない。
人間関係のように。。。
おめでとうう
6か月、おめでとうv-10我が家の王子も6か月ですよv-238
お互い、新しい人生の道を進んで6か月が経つんですね。初めは、右も左もわからず、どう休めばよいかも分からずでしたが、なんとかなるものです。

おにぎりキット、感動しましたv-7そんなんあるんですねv-222
非常食に買ってみてもいいかもv-238

私も、今までの海外旅行で感じた。日本ってすごいv-10
No title
あの鮭おにぎり、私も初めて風邪ひいたときのいざで食べたなぁ。
おいしかった。
半年で、ヒュー様がかすんでしまうなんて南米俳優おそろしや。
No title
驚き!トイレットペーパーゴワゴワしてないんだ!?
お尻にやさしいのね。意外!
このトイレの話を山好きの人にしたら、『山小屋は、ゴミ箱に入れるようになってるよ』とのことでした。。。
日本にも、そのような場所が~。勉強になりました~。
No title
いやぁ。このさおちゃんの箇条書きの日記大好きやねん。
今回も楽しませてもらいました。
そいうや、駒ヶ根でも「鮭おにぎり」が大好きやと聞いた気がする。
しかし、半年でエジプト以上にエクアドルを好きになることはないと悟ってしまうとは、、、、
これが、任期終了後にはエクアドルが一番大好きになってたら面白いな。

ちなみに、「行楽日和」のコメントに名前書くのわすれた。ごめんよ。

半年間お疲れ様でした。
これからもお互い一緒にがんばろうな。
Re: おめでとうう
→みをつくしちゃん

そうか、王子とみをつくしちゃんと私、ほとんど同時期に新しい人生スタートしてるねe-247
王子に負けないように、言語を習得しないとe-330

夢と魔法の国、日本e-237万歳e-278
こんな素敵なおにぎりセットを創り出すなんて。
非常時以外に食べちゃうよ!気をつけてe-399
Re: No title
→sacchin

おにぎり、いい働きしたねえe-287
ちなみに私はあと7コも持っているのだよ!
「ここぞ!」があと7回も可能e-319
ココナナおにぎり夫人と呼んでくださいe-244

半年でヒュー様超えをしてしまうなんて。。。
これが私の一番の変化であり、驚きでもある。
Re: No title
→モエモエさん

お金さえ積めばe-290柔らかいもの、2枚重ねのもの、いい香りのもの
いろいろ手に入るんですよe-68
お金さえ積めばね。。。

しかしモエモエさん、なんでまたこんな話題を、それも山好きの友人に振ったんですかー(笑)
私はそれがおかしくてe-455
Re: No title
e-271→はるちん

誰にも気付かれないように、ブログの題名「No Ecuador,No life!」に変えちゃってたりして~(笑)
まだまだ可能性は捨てきれないねe-269

最後の晩餐は鮭のおにぎりとわかめうどんがいいなーe-333と思うくらい好きだね。
カレーも捨てがたいが、なんだか消化が悪そうで。

はるちんも半年間お疲れ様。
電化製品のトラブルも大変だったねe-259
うんうん、これからもがんばろうね!
私も一緒にヤンキーロン毛目指してがんばるe-271
☆祝☆ 六ヶ月♪
遅ればせながら。。。
おめでとうございます(^-^)

記念日良いですね(o^-')b
僕はかれこれ何度も友人知人の記念日をスルーしてしまいました(-"-;)
その点ブログで出してくれると良いですよね(^-^)v
またちょくちょく記念日の日記更新待ってま~す(^-^)

Re: ☆祝☆ 六ヶ月♪
→しいしいさん

久しぶり!そしてありがとう!
早いものでもう半年です。

あんまり記念日は覚えていないのですが、女子なので
ちょっとがんばってみようかと。。。
俵万智さんのごとくe-436
No title
半年お互いお疲れ~><
俺も探したらそういう気付きにくい変化から大きな変化までいっぱいありそうや!そして俺もボリビアが大好きや~とは今んとこ言われへん。違った形で来てたら印象また違ったんかな~...。
Re: No title
→イサオ
お疲れ~!
駒ヶ根の3倍近くの時間を過ごしたと思うと長いよねe-133

エクアドルからボリビアに任国外旅行に行った人は良かったーって言ってたよe-317
任国外で2回もボリビアに行っちゃった人もいたし。。。
やっぱり住むのと、旅行は違うのかなあー。
今の「好きでも嫌いでもない」状態から、「どちらかというと好き」までもって行きたい。

変化はぜーったいいっぱいあるよ!
なかなか面白いから分析オススメしますe-287
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
わあ!久しぶり!

よいよーい、貼っちゃって、貼っちゃって~

私も柱の影から拝読しておりました。
こちらこそ4649e-320
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。