*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
熱烈歓迎
夜の空港でいったいぜんたい何をしているのかというと、



待っていたのは大量の救援物資
PB121205.jpg


と、(おまけで)両親。
PB040775.jpg
11月4日から12日まで、おおよそ丸一日かけてエクアドルまで来てくれた。
(個人情報に配慮して、写真は小さめに。)


思えば、父と母と私の3人の旅行なんて初めてのこと。
いや、最初で最後かもしれない。
PB050801.jpg


こんな綺麗なキトの夜景もそっちのけで
PB050826.jpg


機関銃のようにしゃべり続ける母。
それを暖かく見守る良くできた娘、私。
PB050819.jpg


そんな両親の願いは世界遺産ガラパゴス諸島を訪れること。
ボランティアの身でありながら、そんな豪華旅に便乗してきたよくできた娘、私。
もちろん親のすねをかじって。。。

どうぞ、罵って下さい。
むしろ、罵って下さい。
PB060838.jpg


PB060870.jpg
動物が近く、


PB060889.jpg
海と空と雲と空気が綺麗なところ。


PB070963.jpg
イグアナは真上から撮影するのが可愛いことを知った28歳の11月。


PB070986.jpg
海に潜ると、ウミガメが横を通過。
彼らは海草を食べる、健康志向。


PB081055.jpg
大変!喰われますよ。


PB081041.jpg
授乳中。


PB081090.jpg
ペンギンにも遭遇。


PB070924.jpg
怪我をした妻に寄り添う夫。


PB091152.jpg
こちらは、おおよそ4日間にわたる母の機関銃トークに余すところなく打ち抜かれ、ダウンする父。


PB091129.jpg
黄色い陸イグアナ。


PB091141.jpg
ゾウガメ。


PB091147.jpg
チャールズ・ダーウィン研究所近くにて。

なんでか私になついた5歳児の気ぐるみを着た怪獣、パブロ。
彼の家は金持ちだ。しめしめ。



PB111176.jpg
赤道公園にて。
卵を立てようと試みる父。


PB111177.jpg
同じく母。

得たいの知れない虫に両足を無数に刺されながらも、写真を撮り続ける良くできた娘、私。



PB121203.jpg
とまあ、楽しく過ぎた9日間でした。
おうちに着くまでが遠足です。どうぞお気をつけて!
そして、遠いところ来てくれてありがとう。

両親を見送った後、18時から7時まで13時間眠り続けた良くできた娘、私。


(総括)
①こんな私のスペイン語でも、なんとかおもてなしできる。
②今回のネコバス氏の出現は大変難を極めた。
Secret
(非公開コメント受付中)

すげ~
素晴らしい!!
84’sパパ&ママ、お疲れさんでしたね☆とってもいい時間になったんじゃないですかね☆
親孝行になったね。
84にとっても少し子供に戻れた時間になったのでは??
No title
最近更新ないと思ってたらお母さんたちが来てたんやね。
ガラパゴスに行ったネコバスさん。本当にグローバルになりはったね。
お母さんのマシンガントークにやられるお父さんの姿。旅を物語るね。
家族愛、深まったかね???
No title
すごーい!
ガラパゴスに行けるのね~

確かに行ってみたいけど、なかなか日本からは行けない場所よねー

よくできた娘、お疲れ様でした。。。
Re: すげ~
→みをつくしちゃん

お褒めいただき、ありがとう!
お恥ずかしい話、両親のために何かするのは初めてのこと。
親孝行になってたらいいね。

しかし、子供に戻ったなんてかわいらしいもんじゃないよe-443
物盗りに遭わないか、体調崩さないか、ヒヤヒヤしてたe-330
でも、経済面では甘えも甘え。すねかじりつくしたよ~e-465
Re: No title
→sacchin
ネコバスさん、もっといろんな国に行けるといいね~。
2011年にはエジプトへいらっしゃるんじゃないかしらんe-353

カゾクアイ???
それは何e-274
Re: No title
→maikoちゃん

あんまり知られていないけど、ガラパゴス諸島はエクアドル領なのですよe-390
確かに遠いねえ。
でも、動物好きな方にはオススメe-343

まあ~e-2
「よくできた娘」だなんてお褒めいただき、嬉しい限りですe-68
No title
ウミイグアナにゾウガメ…
本当うらやましいっす

イグアナも上から見るのいいですね、お腹とか笑
Re: No title
→mesukabuくん

爬虫類好きのやにゃにゃーにゃにはイグアナ諸島はたまらないだろうねーe-250
愛用の一眼レフで撮ったら、もっとかわいく写るよ、きっと。

イグアナはねえ、横から眺めたときのアゴのたるみも萌えるねーe-51
ゾウガメe-365は食事する姿があまりに荒々しく若干ひいた(笑)
昔、王子動物園でパンダが笹を食べているのを見た時、同じような感覚にとらわれたことがある。

とにかくオススメです、ガラパゴス諸島e-287e-287e-287
No title
いいなぁ!!ガラパゴス!!
確か現東京都知事も以前行ってたよね。「視察」かなんかで。

ネコバスの小ネタ多いな~。
連れてったんだ~。
Re: No title
→Megmilkさん

知事が視察で!?すごいね。
ネコバスは連れていったのではなく、私が行くところに現われるのです。
よくできた娘。
かあさぺ~にゃこと、改めましてはるさんです。
というのも、いちいちかあさぺ~にゃと書くのに疲れたから。。。

いやぁ~おつかれさんでした。
同じく母親が任地にきた私にとってあなたの気苦労わかりまっせ。
お互いよくできた娘ですな笑

しかし、うらやましすぎる。
ガラパゴス諸島。。。。
ってか、任国にいろんな観光地があることがうらやましすぎる。。。。
え~なぁ。
2年後旅しよっ!

しかしならがすごい救援物資。
パラグアイは荷物制限がかなりきびしくって、写真にあるような救援物資もってきたら、それだけで、重量オーバーね・・
おかあちゃまのパンツさえもってこれへんね。。。。きっと。

ネコバスさん、今度はどこえ連れてってくれるんかなぁ。
Re: よくできた娘。
→はるさん。

家族が来るって大変だけど、ありがたいね。
よくできた娘達、いつか報われる日が来るかしらんe-75

2年後エクアドルか~e-451
はるさんのエクアドル旅行に役立つよう、いっぱいブログに情報載っけるね!

ネコバスさん、次はどこかなーe-251e-216
ペルーe-361かメキシコe-399なんじゃないかと大胆予想e-468
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
