*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
B・B・Q  ~焼肉大会~
バーベキュー(英: barbecue)とは、薪、炭、ガスなどの直火によって肉や“野菜”などを焼く料理、もしくはその調理法や行為を指す。


先日29回目(ほぼ30歳)の誕生日を迎えました。
当日はカルナバル(水かけ祭り)で祝日だったので、同僚のラモナが焼肉大会で祝ってくれました。
29歳だけにヤキ29で祝ってくれたのでしょうか?
なんとも乙な。

ラモナは私のカウンターパートという、一番一緒に仕事をする人で、
幼いところもあるけど、無邪気でお人よしな人。
いつもすごく大事にしてもらっているなーと思う。
私のあげたピアスを、あげた次の日から毎日毎日してくれるのもちょっとキュンとなる。

夫、娘さんと一緒にせっせと準備してくださっている間、
ほぼ30歳第1日目の私はハンモックに揺られ、赤道直下の殺人的日差しに打たれる。

家庭菜園をしているのがステキ。
P2152755.jpg
トウモロコシ、ほうれん草、じゃがいも、にんじん、パクチー。なんでもある。


P2152753.jpg
左から木トマトの木、アボカドの木、いちじくの木。


P2152754.jpg
卵だって新鮮そのもの。


P2152752.jpg
長ネギを切ってハケ代わりにしているんですねー。


P2152751.jpg
ソーセージ。


P2152749.jpg
豚。


P2152750.jpg
バナナの国なのでバナナを焼きます。


P2152748.jpg
シャンパン(っぽい飲みもの?)で乾杯!
誕生日だからスピーチしろと言われ、しどろもどろ。


P2152746.jpg
肉をおかずに肉を喰らう。お肉好きだからいいんだけどね。
みんなで仲良くお昼ゴハン。会話無し!




かわって今日、職場ではケーキで祝ってくれました。
P2172743.jpg


P2172744.jpg
嗚呼!Saoryになってるのはご愛嬌。


P2172741.jpg
「ケーキ齧っちゃったら!?」「齧っちゃったらどう!?」のコールに、この後の悲劇を知りながらも
何も知らぬかの如く無邪気にケーキを齧るフリをするほぼ30歳、オトナの女、私。


P2172742.jpg
覚悟はしてたけど、けっこうがっつり押されましてねえ。
まさか鼻にクリームが入るとは。


P2172740.jpg
もうちょっと、顔全体ケーキに埋まるくらい押してもらっても良かったけど、綺麗な部分がなくなっちゃうもんね。
みなさん、ありがとう!


【エクアドルの素晴らしい点シリーズ その3】
おもてなしの心が素晴らしい。




http://www.youtube.com/watch#playnext=1&playnext_from=TL&videos=IZI4-U2g7yU&v=KofYFU_O7aY
これでいいのだ、30歳!
がんばろう、同世代!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すてきなほぼ30歳を迎えられてよかったね!あげたピアス毎日はキュン
とくるなぁ~。なんやかんやいうて、エクアドルめっちゃ好きになるんちゃ
う?あと1年で!saoryよ!
Re: No title
→sacchin

ありがとうe-68
まさかのまさかで、エクアドル大好きに!?
あと1年あるからねー。どう転ぶかわからないよねe-465
嫌い嫌いって思ってるほど、チラリと見え隠れする優しさにコロリとe-276
けこ
お肉食べたい。

お誕生日おめでとう。

素敵な一年にしてね。

お腹空いた。
No title
おめでとうございます。

さっちんに大きくうなずきながら一票。 
はまっちゃうんじゃないのかなぁ  
No title
84へ

泣いても笑ってもあと1年!
楽しく過ごそう!
色々悩むことはあっても、いい人って必ずいるよね♪
あと1回誕生日迎えるよねぇ。
Re: けこ
→きくちゃん

ありがとう!

きくちゃん、お肉も野菜もないんだっけ?
かわいそうにe-259

そんなアナタにはこれ!
http://airyakiniku.cosaji.jp/
Re: No title
→かばさん

ありがとうございます!

みなさんにそう言われると、
なんだかエクアドルを好きになってしまいそうな気がしてきましたe-494

気をつけて、私!
Re: No title
→Megmilkさん

あと1年、おおいに泣いて笑おう!

も1回誕生日を迎えるのか。
そう考えると長いな。。。

ほぼ30歳の1年が素敵なものになると、我ながら予言したいと思いますe-392
No title
おめでとう!おめでとう!おめでとーーー!
30歳って素敵だよ。今から楽しみにしていたほうがいいよi-214
(そのほうが当日、すごーく楽しいから)

これからも周りの人たちに恵まれ、
広がりのある、充実した1年になりますようにi-189

エクアドルのおもてなし、万歳!
(ネギでハケね。勉強になりました。座布団一枚)
Re: No title
→ひろこさん

ありがとう!ありがとう!ありがとーーー!
今から1年後の30歳を楽しみに暮らすのも、なかなかおもしろいね(笑)

ネギでハケにするってすごいよー。
賢いよー。
日本に帰って、何かハケで塗りたくる必要のある料理にはぜひ応用すべし!
でも、何があるんだろうーe-274
お誕生日おめでとう!
素敵な誕生日ですね!エクアドルもすてたもんじゃない??
残り1年間弱となりました。お互い、帰る時期は一緒。ま、がんばっていきましょう!羽田ゲートでののスライディングもみたいんだけどなあ。
Re: お誕生日おめでとう!
→mizzyさん

ありがとうございますe-257

いやぁ、まだまだ好きにはなれないエクアドル。
でも以前そうだったように「好きでも嫌いでもない」くらいには回復してるかもe-350

ゲートでの(ヘッド)スライディングのために、あと13ヶ月がんばって体力つけましょうe-269
もちろん、一緒に滑り込みますよね、ミッシーさん(笑)
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
