*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ねえさんたちの会 再び
大変遅くなりましたが、エクアドルにおけるチリ大地震の影響はありませんでした。

さてさて、そんな大地震のことを知ったのは、ねえさん達の会の夕食にて。
ねえさんたちの会には、今回ねえさんが増えてらしてさらにパワーアップ。
主に買い物と買い物と買い物と散策と息抜きがメインのこの会。
若輩者のほぼ30歳ですが、飛び入り参加させていただきました。

1日目は民芸品、革製品ツアー。
エクアドルの証明に、と油性ペンで「Ecuador」と書き込むエクアドル販売人もいる。人々の逞しさを感じます。


買ったそばから戦利品の品評会をなさるねえさんたち。
P2272950.jpg
ねえさんたちの装備はバックパック!
もちろん戦利品を滞りなく運べるように。


夜はねえさんの美味しい手料理。
P2272949.jpg



P2272948.jpg
手作りサングリアで乾杯!


食後も戦利品の覇業交換。
互いを認め合い、たたえあう姿はさすが!


P2272947.jpg
ねえさんのゲットした毛布にはリャマが8匹。
これには私もびっくり。



2日目は今回の目玉、刺繍の街スレタ(zuleta)へ。


P2282946.jpg
行きはラッキーにも警察のトラックが途中まで運んでくれた。


P2282945.jpg

P2282942.jpg
途中で降ろされたので、綺麗な山や景色をを観ながらハイキング。


P2282943.jpg
ねえさんたちとわたし。


P2282944.jpg
危険を冒して写真を撮る、ねえさんの中のねえさん。


P2282935.jpg
スレタの町の入り口にはエクアドルには珍しい分別のゴミ箱。
でも悲しいかな、ここ1つだけ。


P2282937.jpg
かわゆい街で、家までもかわゆい。


P2282941.jpg
刺繍製品の店がまえはこちら。
かわゆい。

P2282939.jpg
ブラウスにハンケチ。

P2282940.jpg
色とりどりの刺繍製品。
ちょっとお高め。

P2282938.jpg
こちらは工房。
ちょっとかわゆすぎやしませんか?と思うほどにかわゆい。

P2282936.jpg
毎月第2、4の週末には街の入り口にあるこの広場で刺繍製品の市が開かれる。
以上、ジョシにはたまらん観光地のレポートでした。



http://www.youtube.com/watch?v=5XqAF07DHoQ
祖国はもう春爛漫なんですって!?
まっ!
Secret
(非公開コメント受付中)

いいね~
こういうところもあるんだね。手芸部?の私としては、興味津々!!
刺しゅうかわいすぎ。家も作業場もかわいい。
私もこんな風に飾ってみたいとは空想だけ。
最近息子の物が増えてきて、4月に向けて部屋の1つをクローゼットにしようとしています。84に早く会いたいな。
私は、4月から復帰だよ。
ぴこぴこ
お土産よろぴこ
No title
限りなくねえさん寄りのJOCVやな。
その方が、合ってるんやからあなたはもう立派な
30歳ですね。歳がやっとこさあなたに追いついたようです。
Re: いいね~
→みをつくしちゃん

まさに「エクアドルにこんな綺麗でオサレな街が!?」って衝撃だった。
手芸部にはたまらんよー!!!
もう1年も経てば帰国だからね、お土産探しも楽しみマスe-319
お楽しみにe-348

ってか部屋1つクローゼットにしちゃうってすごいねe-317
手芸部ならではの手作りの服もだいぶ増えたのかな?

復帰してからも、部活動の時間をキープして、ステキな働くママでいてねe-266
Re: ぴこぴこ
→きくちゃん

うーん、きくちゃんにはいささか可愛すぎるなーe-276

ところで、ワタクシへのお土産は??
えっ?ニバクレかばん?
そんなー、お気遣いありがとう!でもお気持ちだけで十分よー。
なーんちゃって。
お気持ちはいらねー、カバンをくれー(笑)
Re: No title
→sacchin

「歳が私に追いつく」。
限りなく最上級な表現ですな。ありがとう!

小姑ならぬ、小ねえさんとしてはばかって行こうと思います。
No title
ねぇ、「ハンケチ」って本気で書いた?
あなたは、年齢詐称してませんか??

でも、相変わらずエクアドルはキレイな所のようだねぇ♪
Re: No title
→Megmilkさん

ハンケチーフのことで何か???
私は何を隠そうほぼ30歳(満29歳)のオトナの女性ですe-410

ここはエクアドルでもずば抜けてすばらしい!
誤解なさるな。
ニバクレンジャー
よろこんで~

ニバクレって覚えてくれてて嬉しいよ。

最近は、可愛いカバンが増えてきて、
品質上がったねって評判が良いよ。

2011年までにどこまで品質上がるか、
ブログで紹介していくからお楽しみに!
Re: ニバクレンジャー
→きくちゃん

覚えてますとも、村長さん。
ちゃんとアンテナ張ってますe-288

今エクアドルにパン先生e-424で来てる短期SVさんがいて、
彼は過去パラグアイにいたためどうもきくちゃんと思しき人物をうっすら覚えてるらしい。

「水も食べ物もまともにない、他の外国人も開拓を諦めたようなところに入った男の子がいてねー。いやー、彼は大変だよー。」って。

生活するだけでも大変だろうに、特産品を広めて、品質高めるお手伝いして。
よくがんばってるね、エライe-278(上から目線でe-465
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
