*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
【帰国するなりしたい10のこと。】
2010年3月23日で、エクアドルに来てまるまる1年経過したことになる。
2011年3月22日は日本に帰っている予定なので、もうほとんど終了したも同然。

という訳で、帰国するなりしたいことを、断腸の想いで10個にまで絞ってみました。
ちなみに、ここでいう「帰国するなり」とは帰国して1週間以内の切実なものを指します。
帰国して1ヶ月、3ヶ月と長期的にみればやりたいことは山ほどあるので、これはまた次回。



・肺活量をはかり、出発前にとったデータと比較。

・細かいニュアンスがきっと伝わるであろう日本で散髪に行きたい。
 できればお友達であり、美容師でもあるマコちゃんに切ってもらいたい。

・沖縄料理屋さんに同期隊員さっちんと行き、喜びをかみしめる。
 沖縄そば、海ぶどう、もずく、ゴーヤーチャンプルー等。

・バスタブにお湯をなみなみと張り、にごり湯系の入浴剤を入れてゆっくり浸かりたい。
 さらには超高品質の日本のシャンプーで3回ほど頭を洗いたい。

・コンビニで豪遊。
 おにぎり(鮭の切り身、高菜、シーチキン)、ペットボトルの風味豊かなお茶を大人買い。お腹タプタプ。

・清潔な服と下着を買いたい。
 だからと言って、今の私がこの上なく不潔な訳ではないですよ。ジョシですから、念のため。

・寝込みを虫に襲われる心配なく、畳の上でゴロゴロ眠りたい。
 短パン&ランニングの限りない薄着で!もちろん虫よけもシュッシュせずに。

・溺愛するアンリシャルパンティエ(洋菓子店)であえてのウィンドウショッピング。
 贅沢は日本の敵です。

・乱視用コンタクトレンズに作り変えたい。
 エクアドルに来てから視力の低下が著しく、今はほとんどピンボケの生活。

・デスニーシーに行きたい。
 ついでにそこで桜をみたい。

以上。ちょっと贅沢なことを書きすぎました。


P3173016.jpg
あー、やっぱり温かいお風呂に浸かりたい。

P3173015.jpg




http://www.youtube.com/watch?v=o3FH8KETpDM&feature=related
あと残りちょっと。
健康で楽しくやりましょう、世界に散らばる同期のみなさん!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

残りちょっと
あとのこりちょっとで…1年経過…。
短かったんだか、長かったんだか。
でも協力隊の2年目はあっという間と言いますしね。
健康で楽しく生きましょう!!
No title
うちは帰ったらそっこーでチビたん(うちの超凶暴チワワ)と散歩にいく!
3月末はまだ雪あるなぁ~。きっと私転ぶ…。
そして近所の月寒温泉に行って、岩盤浴するの♪
No title
私、何がしたいかなー
おこたで鍋食べて、アイス食べて、そのまま寝たい。。。
たたみでゴロゴロ、ぐーたらしたいかも。

やっぱり日本人はお風呂に入りたいよねぇー
お風呂で疲れをいやしたいよねー

10個になんて絞れないゎー…

あと1年、がんばりましょっぃ!!
No title
なぜいきなり肺活量測定を?なぞが多い。
やっぱ沖縄料理、しまらっきょうに泡盛で乾杯!!!
取り急ぎ、セネガルでも帰国準備(女子力向上プロジェクト:JKP)を
開始しました。とりあえず、奇跡的にロクシタンのお店が見つかったので、
スキンケアとヘアケアとダイエットも!
がんばるよさおちゃん!まだ、あわてるような時間じゃない!
そ~だよね。
オーストラリアに1週間ホームステイをした私ですが、数日で日本のお風呂が恋しくなったよ。1年もエクアドルに居るんだから、当然お風呂は恋しいよね☆
84さんほどではないけど、息子が居る生活では以前ほどお風呂を楽しめません。お風呂いいよね~。
No title
高地トレーニングの様な・・・肺活量って増えるんですか? 
思い返せば高地生活二年後の日本でのジョギングが軽かった。

Re: 残りちょっと
→Ernestoセンセ

短かったんだか、長かったんだか(笑)
個人的には最初の半年がスーパー長かったなーe-365

カウントダウンも1年を切るまでが長かったけど、
その後は早い気がする。
残りちょっとだから、楽しんだもん勝ちだねe-348
Re: No title
→Megmilkさん

地元の人でも、雪に転ぶの?
びっくり(笑)

岩盤浴、いいね~e-349
エクアドル来てあんまり汗かいてないから、変な汁が出そうe-330
Re: No title
→maikoちゃん

おこた、いいねーe-68
そのまま畳に顔つけて寝て、顔に畳の跡をつけたい。

10個に絞るのは大変。
でも、あえて無意味に自分を追い込んでみました。

あとちょっと、がんばろうね~e-319
Re: No title
→sacchin (JKP)

キトは住んでるだけで高地トレーニングだから、
たぶん肺活量アップしてると思うんだ。

沖縄料理楽しみねe-456
入店後すぐさま注文できるように、リスト作っとこう!

私も帰国に向けて、JKPがんばるよ!
取り急ぎ、手作りの化粧水からe-410
私たちほら、後が詰まってるから慌てて損はないe-269
Re: そ~だよね。
→みをつくしちゃん

お風呂いいよねーe-259
早くぼっちゃんとお風呂を楽しめるようになるといいねe-420
そうそう、もう職場復帰かな?
なんだか私がドキドキしますe-266
お疲れ~!がんばって!
Re: No title
→CAVAさん

おそらく増えるのではないかと予想してます。
その‘おそらく’が嫌だったので、
日本を出る前に自腹で肺活量測りましたe-127

ジョギングが軽かったんですか?
帰国後に那覇マラソンに再チャレンジしたいと思っているので、
希望が持てましたe-257
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
