*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
異国からの贈り物
ちょうど1年前は青年海外協力隊に行くため、駒ヶ根訓練所というところで
人生で最も温かい越冬をしていたのですが、
そのときに唯一無二の同職種だったソーシャルワーカー隊員ぴろりんが
スリランカより本場スリランカカレーを送ってくれました。

ちなみにぴろりんとはソーシャルワーカーの相談業務経験を生かし、
駒ヶ根恋愛相談所をほそぼそと営んでおりましたが
その営業は完全クチコミであり、当の本人たちから全くもって広がりを見せないクチコミであったため、来客は皆無。
よって2人で相談者、来客者をかわりばんこに行うというまったくもって不毛な副業でありました。



P2062951.jpg
どこをどう旅したらこんなことになってしまうのか?ヨレヨレの袋。


P2062952.jpg
中身はどっさり。大好きなタイカレーも入っている。
!?
タイランド!?


P3052934.jpg
スパイスがいっぱい。
異国の香り。


P3052933.jpg
説明書に従い山ほど生姜を入れたのだが、生姜がカレーの味を殺さずむしろ引き立てているのが素晴らしい。
まさにミラクルです。(カレー部 模範解答)


こんな貴重なカレーを一人でたいらげてしまうことにいささか罪悪感を感じていたので、
ちょうど遊びに来てくれていた同じくエクアドル唯一無二のソーシャルワーカー隊員といただきました。
スリランカとエクアドルのソーシャルワーカーのカレーを媒介とした国際交流。

ありがとう、ぴろりん。


http://www.youtube.com/watch?v=0qB0KOI1ALU
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちも今カレーパウダーにはまってて、
なんにでもかけてるんだけど、
これがさ、なんでも美味くなるからカレーって凄いよねぇ♪
Re: No title
→Megmilkさん

カレーパウダーってカレー粉のこと???
カレーライス以外にあんまり発展を見せない私のカレーライフ。
例を紹介して下さいましe-431

カレーライスは日本を代表する料理といっても過言ではないと思う。
No title
うわぁ、ありがと。ホントに届いてる!なんか元気が出たーi-184

相談業務ねー懐かしいねー。ほんと、誰も来なかったねー(爆)
お互い変わりばんこにお話すという、おままごと相談所でしたi-235
また再開しようよi-184

ところで、ランカカリーは汁々なタイプや、単品の野菜をカレーなどの香辛料で味付けたものを、ご飯の周りに数種類置いて(汁は掛けて)食べます。写真を見ると、始めて作ったと思えない出来栄えだね。すごいi-189
こういうのが作れると、すごく料理上手に映るよね(実際上手なんだと思う!)。婚活i-214にはバッチリポイントアップi-178i-234私が男性なら、さおちゃんみたいな人を選ぶわ~i-233
Re: No title
→pirorin

ありがとうね、美味しくいただきましたe-257
荷物が届くってことがこんなに大変で、ありがたいことだと思わなかったよ。

汁汁カレーに、汁なしカレー。
スリランカは魅力満載e-420
カレー食べに行きたいわーe-446

料理上手じゃないよ~e-327オバチャン料理しか作れない。
残念ながら、カレーは料理に入らない気がする。

1年後の相談所再開に向けて、ネタを仕込まねばねe-348
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
