*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
出逢いと別れ
協力隊は1年4次隊編成なので、3ヶ月に1度は誰かが帰り、誰かがやってくる。
もちろん隊次によっては0のこともある。

今日それから、22日には4月頭から前の職場に戻る「現職参加」という形で活動されていた方と、
19年4次隊(私が20年4次隊なのでちょうど1年先輩にあたる方々)が帰国される。

エクアドル内もいろいろな場所にボランティアがいるので、そんなしょっちゅうお会いするわけではないけど、
今回帰られる方々は少ない接点ながらお世話になった人が多いので、少し寂しい。

でも帰る方々がいるということは、時間は確実に経過しているということなので、
あと(たった)3回出逢いと別れを繰り返せば、私が帰国する順番が回ってくる。
そう思うと2年ってなんだか早いものだなあと思う。

「1年経ってから時間が過ぎるのは早いよー。」というのが先輩方のお話。
上手に流されながら、それでいて流されすぎないように過ごしていきたいものです。

P3193045.jpg
みなさん、2年間本当にお疲れさまでした!
「婚活、がんばれー!」



http://www.youtube.com/watch?v=4ZlVD39LhvU
懐かしいー!就職した年に流行ってました。
ナゼかスペイン語訳付き(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
1年間、私たちもお疲れさまでした。
カウントダウン!が、「帰国まで365日です」
ってなってて、感慨深いわ~。

写真、みーんな笑顔ですごく素敵!
雰囲気がいいね☆
お世話になりました
さおりん、短い間でしたが、お世話になりました。
本当に話がおもしろくて楽しくて、キトで会う度、疲れが癒されました。
ありがとう。
飛行機の離陸と同時に寝てしまったので、さおりん家屋上でのエアロビあいさつを
見逃したのがエクアドルに残す唯一の悔いとなってしまいました…。

活動中いろいろとありますが、全てが今後のためになる貴重なことばかり。
息を抜きつつ、心身ともに健康に任期を全うしてくださいね。
エクアドル滞在中、本当にお世話になりました。
また会う日まで!!
Re: No title
→コレッタさん

ぴろりんも、お疲れ様でした。
エクアドル隊は来年の今頃は日本に着いてるねー!
スリランカも帰国日は一緒だったかな?
これから過ごす年間行事系はすべてが最後だと思うと、ちょっとびっくり。

そうそうー。この写真、ほぼ全員が笑っているので本当にいい写真だと思う。
こういう風に笑って帰れるといいねe-68
Re: お世話になりました
→aveさん

なんすか!?このまるで教師のようなお手本コメントは~(笑)

無事ご到着、良かったです!
2年間お疲れ様でした。

帰るや否や職場に戻られるのは大変でしょうが、
帰国したての新鮮なぴちぴちとした感覚を
ぜひ愛する生徒さんたちに伝えていって下さい。

送別エアロビ、見ていただけませんでしたかーe-350
じゃ、今度動画をブログでe-390
その他にも先生の大好きなエクアドルの情報をお届けしていきますe-257

こちらこそ、本当にお世話になりました!
ありがとうございました。
(その中でも特にaveさんからいただいた食べ物に関してのご恩は忘れません。)
ますますのご活躍をお祈り申し上げます!
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
