*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ボリビアへGO! まずは世界最大の塩湖ウユニへ
青年海外協力隊には「任国外旅行」と言って、数日間外国を旅行できる制度がある。
来エクアドル1周年を迎える私は、あえてこの記念日を他国であるボリビアで迎えてみた。

3月22日、次にこのゲートをくぐるのは日本に帰る時です!と感慨深く出国。

P3223592.jpg
マチュ・ピチュはさらりと飛び越えて


P3233593.jpg
たどり着いたのは世界最高地にある首都ラ・パス。


P3233095.jpg
そこからバスに揺られること3時間。
鉄道駅のあるオルーロへ。


P3233597.jpg
同期在ボリビアタナカ隊員のきめ細かな配慮により、
世界最大の塩湖、ウユニにて塩のホテルに泊まる。
ジョシにはこの上なくかわゆいホテル。


P3233598.jpg
祝エクアドル1周年を任期残り3ヶ月の先輩と祝う。
ボリビアワインで乾杯!


P3233599.jpg
「遅くに着くから夕飯はありません。」と言われていたのに、
まさかのディナー。リャマの肉に黒キヌア。
おもてなしに感動。


周りに何もないので、夜は満天の星空を。
P3243600.jpg
朝は朝焼けと日の出を観賞。
その後、ぬくぬくのベッドに戻って二度寝。
幸せ三昧。


P3243606.jpg
絶景ウユニ湖。
雨水が少し残っていて、雲を映し出す。


P3243602.jpg
乾いていないところは雪のよう。


P3243605.jpg
かの有名な塩のホテル「プラヤ・ブランカ」


P3243604.jpg
スプーンおばさん。


P3243603.jpg
ネコバスを追いかける。
一面真っ白だからやりたくなる遠近写真。
でも難しいやー。


P3243607.jpg
あとは鉄道のお墓。

P3243608.jpg


P3243609.jpg
夜はこの旅2度目となるリャマ肉の名物料理をいただく。
「ボリビアの人ってこんなに頻繁にリャマ肉を食すんですねー。」
と誤まった文化理解。

「5日間ボリビア弾丸ツアー」でいらしゃった先輩とはここでお別れ。
先輩は明日がボリビア最終日。来たばっかりなのに(笑)


ちなみに、塩湖に水が張っている時はもっとすごいらしい。
雨季に行ったタナカ隊員の写真を拝借。
uyuni.jpg
ウユニ湖、オススメです。



http://www.youtube.com/watch?v=-1m2_qSyXjM
知ってるかなー?
Secret
(非公開コメント受付中)

行きたい!
おおおーーー 懐かしいでーす。
廃車の機関車に落書きはなかったけど・・・

シンガニ、ペーニャ!ハエン通りのマルカタンボで、
エルネストカブールの一流チャランゴ演奏が聴けますぞ!

行こうかな・・


Re: 行きたい!
→CAVAさん

是非是非!再訪問を!
すごーく素敵な国でした。

エクアドルとよく似ているなあ、とも思ったので、
改めてエクアドルを好きになってみようと思えた旅でもありました。
そういう意味でも、すごく貴重な時間を過ごせたと思います。

楽器はすごく多かったです。
実は1つ買ってみようと思いましたが、弦の多さに敗退しました。
私はCAVAさんの演奏を聴くことに力を注ぎたいと思います。
No title
すごいキレイ!!うらやましい!!
塩で出来たホテルなん??

ってか、スプーンおばさん…。
年齢ばれるってば!!
No title
おぉぉぉ~~~、”更新がないなぁ”と思っていたら、
任国外旅行に出てたのねi-189お帰り!

ウユニ湖、憧れの地です。いいなぁ~e-266写真も素敵だった。うっとりしながら眺めたよ。ボリビアは高山病が怖かったのと、今はよくわからないけど、その頃よく農民デモによる道路封鎖があったりして、旅程が崩れる心配があって結局訪れることなく帰って来ました。。。
今にして思えば、本当に残念e-263でも、さおちゃんの記事でちょっぴり旅行した気分i-37ありがとー。

そんなこんな私も、来週に任国外旅行です。えっ?どこかって?
笑うことなかれ・・・実は、ジャパンですe-350
家族の都合による一時帰国と言う感じなんだけど、この際、満開の桜を満喫してくるよe-235何か必要な物あったら送るよ。遠慮なく言ってねe-257

No title
ボリビアも満喫できて無事エクアドルに着いたみたいでよかった!
ボリビアプラスサンフアンの宣伝よろしく!!
Re: No title
→Megmilkさん

ベッドもマットレス以外は塩でできてたよ!
廊下も塩が敷いてあって、すごくお洒落だったe-349

スプーンおばさんはそんなに古い!?
Re: No title
→コレッタさん

帰国後、もし南米に里帰りすることがあればボリビアへ!
素敵なところだったよー。太鼓判e-287

ジャパンに行くのかー。
私は1回帰ったら、エクアドルに戻る気力を失ってしまいそうで。。。
でもこの時期の帰国、いいねe-235
十分休んで、楽しんできてね!
Re: No title
→isao

いろいろありがとー!

時間を見つけて、サンフアンを含めた記事を書く予定。
でも、久々の休暇がたたって、最近非常に忙しいe-330
忙しいことはいいことですよ、と前向きに。。。

エクアドルにおける自称ボリビア観光大使として、宣伝に励むわ~e-13
まかせてe-319
No title
海外旅行楽しそう!!!
今ネットができる場所に一週間滞在中でまとめ読みしてるよ。
みんなの日記読むの楽しいね~
Re: No title
→nakashi

楽しかったよー!
でも、メキシコは海外に行かなくても十分見所満載なんでしょう?

1週間か~。
nakashiにサンフアンの記事までは読んでもらえるように、
ちょっと急ぎでブログ書くわe-282
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
