*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
到着!
3月23日にエクアドルの首都キトに到着しました。
週明け3月30日より、クエンカという地に移り、一ヶ月間現地語学訓練です。

今エクアドルはお昼の12時前。日本より14時間遅れです。
標高が2800mのところで、富士山の7合目くらいの高さ。
すごく息苦しいということはないけど、小走りすると足が重い。

でも一番標高の違いを実感するのは、寝ているとき。
呼吸が浅い。そしてたぶん眠りも浅い。
何故か4時間寝たのに8時間くらい寝たような気持ちになる。

食事はお米と肉が中心。
お米は基本的にまんべんなく油がからまっている。
美味しいけど、たぶんこの食事を2年間続けたらとてつもなく偉大な身体になるでしょう。

気温は朝と夜が寒くて、お昼が半袖くらい。
ちょっと肌寒いこともあるけど、1年を通して冷暖房が要らないのではないかと思う。

そして、標高が高いために非常に雲が近い。
また、天気が変わりやすく、一日のうちに夏空になったり、雨が降ったり、曇ったりする。

何よりも標高が高いので日差しが強い。
私が覚悟していたより3倍以上。
これはゆゆしき問題です。


Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう!?
おめでとう!?ついに到着したんやね(*^^*)いよいよですなぁ~(^-^)v
それにしても、国が違ったり標高が違ったりで天気や気候野変化・睡眠等まで影響してくるんやね(;o;)それにしても日差しは要注意ですよo(^o^)o頑張って予防してね。
あと、食事も大変かもね(;o;)私も海外行くといつも日本人でよかった(^-^)って思うから・・・きっと工夫すれば大丈夫(^^)d
また、良い報告待ってます(^^)/
ちなみに私は、27日におしるしがあったけど、陣痛が来ず家で待機状態です(T_T) 普通おしるしがあれば2 3 日で出産してるみたいなんやけどなぁ。こればかりは、分かりません(*_*)
ナンガデフ!
さおりちゃんへ
元気そうでなにより。
現地語は結構難解電車。
だけど、頑張るよ!さっちんは頑張るよ!
さおりも、体に気を付けて、
落ちたものとか拾って食べたりしちゃいかんよ!
バスバ!(バイバイ)
富士山の7合目ですか。あの苦しさを思い出します。それに慣れたら、毎晩富士山に登れるね。
とにかく、まずは第1っぽですね。
Re: ナンガデフ!
さっちんへ

いよいよウォルフ語だね!
勉強好きのさっちんだから、がんばるのは知ってるよ。
楽しもうね!

なお、私は拾い食いはしません。
Re: おめでとう!?
みをつくしちゃんへ

みをつくしちゃんもいよいよだね~。
楽しみにしてます!!

日差しはほんと要注意。すでにやけてる。
いまは気休めにぐるぐる布をまいてます。
Re: タイトルなし
pippiさんへ

あの苦しさとなんとか仲良くやっています(笑)
ここでは6000メートル級の山もあるとのこと。
いつか登ってみたいです。
その時はご一緒に!!
生まれたよ(^o^)
3月30日 朝6:23 超安産で男の子が生まれましたよ(*^^*) 2555グラム。
ゴールデン・ウィークまでは実家で過ごしてます(^o^)v
始まったね!
異国での生活、はやくも3週間たったね~。
気候 食事 ひと ・・・生活スタイルには慣れてきた??

ひとまずごはんがおいしいようでなにより☆
偉大なはしさおに会えるのが楽しみだわ。

身体と安全に気をつけて過ごすんだよー。

では。メールもするね~。
Re: 生まれたよ(^o^)
みをつくしちゃんアンドぼっちゃまへ

出産おめでとう!!!
お誕生おめでとう!!!
パソコンに不具合が生じて、メールやブログのチェックができず、今か今かとそわそわしてたよ~。
超安産か~!良かった!出産お疲れ様でした。
実際に会うのを楽しみにしてます!子育て楽しんでね!






> 3月30日 朝6:23 超安産で男の子が生まれましたよ(*^^*) 2555グラム。
> ゴールデン・ウィークまでは実家で過ごしてます(^o^)v
Re: Re: 始まったね!
> まっちゃへ
>
> エクアドルの生活にも少しずつ慣れて、日に日にズボンがきついよ~!
>
> いろいろ報告したいんだけど、パソコンが壊れたうえ、インターネットも切れたり、つながったりしてます。
>
> ごめんね。
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
