*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
アメーバを飼おう!
P7165330.jpg

少し気持ちが悪かったので、風邪薬を飲んで就寝。
夜中の1時に吐き気で目覚め、嘔吐、下痢。
嘔吐の後は必ずしゃっくり。

1時間おきに、嘔吐、下痢の繰り返し。
これを朝の6時まで、計6回。

下痢はまだよいとして、辛いのは嘔吐。
吐くものがなくなっても、胃液を出そうとする。
吐しゃ物や胃液が喉で止まり呼吸困難に陥ったときには、死んでしまうのではないかと思った。

そんなこんなで病院嫌いの私もさすがに病院に行く覚悟を決め、翌日受診。
タクシーでJICA事務所まで行く際に、ただでさえひどい吐き気がアップ。
事務所のエレベーターで誰かの香水の残り香に吐き気マックス。

若いべっぴん女医を受診したら、「アメーバがいるわねー。」ですと。アメーバ赤痢のため数日間休養を要する旨、診断書を書いてくれた。そして、虫下しを処方してもらい、「何かあったら私に電話しなさいね。」と携帯番号をもらう。「私がとんでもない変態だったらどうするんですか?」と女医の軽率さをココロの中で心配。

現在は回復途上。
4月以降、毎週土日はなんらかの旅に出かけていた私も久々に自宅に留まる週末。本当は今週末、同僚と海に出かけるはず(それも4月から誘ってくれていた)だったのに。
でも、おかげでたまりにたまったブログを更新できそうです。

【まとめ】
・2日間で3キロ体重が減ったのは嬉しいが、いったいぜんたい私の身体は何によって構成されているのかを解明せねばならぬ。
・アメーバなぞもう2度と飼うものではない。吐くのは辛い。
・無味でもおかゆは美味いと感じる日本人。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あれま。びっくり。

いさおといい、これで同じクラスのうち二人が感染???
私こっちにきてもっとおなか壊すかと思ったけど、
どうも、虫とか、水には私のおなかは強いみたい。

寒さにはすぐにやられるおなかやのになぁ。

お大事に。
Re: No title
→はるちん

そうだ、イサオもかかってたね(笑)
え!?笑うところじゃない???

私も強いと思ってたのに、やられちゃったよー。
あんな顕微鏡でしか発見できないちびっこにやられるなんて。

パラグアイ寒い?
寒波到来してる?
おなか壊さないようにね。

ありがとね。
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
