*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ESC ~オタバロ編~
ESC(エクアドルを好きになろうキャンペーン)
4月から始めたこのキャンペーン。
大型連休のない私の職場において、毎週土日を限りなく有効活用しエクアドルの良いと言われるところを知り、エクアドルを好きになろう、というもの。

ワンタン事件etcで、エクアドルによい感情を持っていないことを知っていた私の同僚達もこの企画は非常に嬉しかったようで、みんなで分担しておでかけに誘ってくれるようになった。
その第一弾がオタバロ。4月にお誘いを受け、なんだかんだで実施は7月。



今回行ったのは、キトからバスで2時間のオタバロにあるペグッチェの滝。
オタバロからタクシーもしくはバスで20分のところを、私たちは2時間弱かけて歩く。
ちなみに集合は朝7時。この辺りがよくわからないエクアドル人との旅行。
「あとどのくらい?」と道行く人に尋ねれば「20分。」。実際は2時間弱。
これもよくわからないエクアドル人とのやりとり。

到着。
P7035101.jpg
今回はDra.パティとその娘、姪。
どうやら滝の奥にトンネルがあるらしいが、私たちは発見できず。

P7035102.jpg
普段は肌を見せることを嫌う原住民の女性達がかわいらしい水着を着て、滝の横でLimpiarとよばれるお祓いを受けていた。どうやら神聖な場所であるようだ。

今度はバスを使ってさっくりとオタバロに戻り、名物と言われるフリターダ(豚の揚げたもの)をいただく。
P7035103.jpg


その後は国立公園クイコッチャ湖へ。
バスとタクシーを乗り継ぎ、1時間弱。
P7035120.jpg
湖の中に2つの山があるのが特徴的。

P7035116.jpg
水は深緑と紺を混ぜたような色で、この手の色の服があれば私は絶対に買ってしまう。
さずがに国立公園だけあって、綺麗でした。



http://www.youtube.com/watch?v=RMOTMGslNkU
Secret
(非公開コメント受付中)

PSC
ええなぁ。
私もはじめようかなぁ
PSC(パラグアイを好きになるキャンペーン)

大型連休がない私たち。土日を利用するしかないもんなぁ。
でも、日曜日はバスの本数が非常にすくないことが難点。。。。
Re: PSC
→はるちん

ぜひぜひ始めちゃって!PSC!
自己暗示をふんだんに織り込んだこの手法で効果はバツグン。

最近では恋愛にも応用できるんじゃないかと、
根拠のないを自信もっています。
これで、帰国後のコンカツはバッチリ!

はるちんも連休ないんだよねぇ。
エクアドルはわりとバスが充実してるから、
私はかなり綿密にバス時刻チェックして、着々とキャンペーン実施してるよ。
あと8ヶ月しかないから、いろいろ周りたい。
PSC開幕、待ってます!
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
