*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ESC ~キロトア湖~
おおよそ1年以上も前からそのウワサは耳にしていたものの、なかなか日程が合わずにいたキロトア湖。念願叶って行って参りました。

キロトアまでの道のりはグネグネ山道3時間。
酔い止め服用が遅すぎた私は酔いに酔い、テンションダダ落ちでスタート。
他の輩がきゃいきゃい言いながら昨日登ったコトパクシ山を撮るのを、軽く呪いながら車の中から見つめておりました。

車から降りても気分はすぐれず、念願のキロトア湖との対面にもなかなか感情が湧かない。
思えばこの頃よりアメーバを飼っていたのやも知れません。

キロトアはカルデラにできた湖。
P7115298.jpg
どうやってこんだけの水が貯まったんでしょうね?
今見るとやっぱり綺麗。

上から湖を見た後は、湖面まで下りていく。
さらさら砂地なので、やはりここでも登山靴は必要。
歩き出したら吐き気も治まってきた。

インディジョーンズのようなこんな道を下っていきます。
P7115252.jpg


途中で羊の群れに巻き込まれる。
P7115258.jpg


いやぁ、綺麗ですねー!!!
P7115268.jpg

30分ほどで湖面に到着。
P7115269.jpg
キロトア湖は天気や気温によって湖面の色が変わるそう。
今日は緑。


湖面にてカヌーを発見。
他の方々はみんなでボート。
P7115279.jpg

私はひとりカヌー。
P7115282.jpg
いつだって私は空気を読まない。

みんなで湖の中に沸く温泉を散策。
P7115281.jpg


実はこの「カヌーを漕ぐ」という行為、私にとってはセンチメンタル極まりない行為なんですねー。もしもこの瞬間私が息絶えることがあったら間違いなく「死因センチメンタル」。それくらい、センチメンタルであることを認識していただきたいのです。
P7115288.jpg
久々のカヌーに様々な感情を味わいながら、今この瞬間エクアドルにいることが現実ではなく夢なんじゃないかとひどく困惑したりもしました。


さてさて、湖からの登りは馬に揺られて。
P7115290.jpg
私の乗った馬はお腹の調子が悪いようで、ちょっと登っては下して…の繰り返しだったので、なんだかかわいそうでした。
思えばこの馬もアメーバを飼っていたのやもしれません。


お昼はラタクンガ姉さまの愛情弁当。
P7115297.jpg
鮭のおにぎりが大好物の私にだけ、特別に鮭フレークのおにぎりを握って来て下さいました。
ご恩と恨みツラミは一生忘れない性分なので、このおにぎりのご恩をお返しすることができるなら、一緒に鬼が島へも参ります。

この後はいろいろ周って、陶器の町でお皿を買って帰りました。
以上。



http://www.youtube.com/watch?v=36kp5rmB310
Natsukasisisisimo!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
地球には色んなところがあるんだねぇ~。
素晴らしい自然を満喫できて、うらやましい限り!
この素晴らしい地域の数々は、サオリがこうやってブログにしてくれなかったら、知らないまま過ごした所ばかりだよ。
それにしても、お馬さん、アメーバ飼ってたのかもね!(爆笑)
サオリのアメーバは全て排出されたのかな?これも、日本ではなかなか飼えない代物だよね。
Re: No title
→ななみさん

そう言っていただけると、ブログやってて良かったなーと思えます。
ありがとうございます。

最近、エクアドルが好きなんですよー。
びっくりですけど。
だからこのブログを見て、エクアドルに興味を持ってくださる方がいると嬉しいなー。
なんちって。

お腹のアメーバはもう私を捨ててどこかへ行ってしまった模様。
衰弱時食べたくなるのは、おにぎり(鮭)、おにぎり(高菜)、おにぎり(明太子)。
日本人であることを強く実感した1週間でした。
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
