*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
分け合えば余る。
ちょっと前になりますが、前に一緒に働いていた看護師さんからステキな贈り物をいただきました。

「手紙や贈り物をいただく事。」
日本にいたら近すぎてなかなかないことなので、すごく嬉しい。
特に嬉しいのが肉筆の手紙が添えられているとき。
学生時代のノート借り、働いていた頃のカルテ記入。文字を見たら誰が書いたのかすぐにわかる。だから、うまく表現できないんだけど、「あー、みんな変わらず元気に生きてるんだなあー。」と実感が湧く。
そして、異国の地でちょっとさみしくなったときも、これらを読み返しては「私にはちゃんと日本に友人がいるんです。」と少し強くなれる。


話題がそれましたが、その看護師さんの贈り物のひとつに抹茶ミルキーがあった。
一人で食べるにはもったいなさ過ぎたので、仕事で関わりのある人々に配布して周った。


愛する同僚たち。
P4303891.jpg


週1回定期訪問しているご家庭。
P4283890.jpg
おばあちゃんは私を「パオラ」と呼ぶ。
「オ」が合ってるからOK。


クリニックに遊びに来るぽっちゃり従兄弟コンビ。
P4273882.jpg
素直で、この上なくカワイイ。
彼らを見ていると、トゥイートルダムとトゥイートルディーが連想されて仕方がない。


治安の問題上、毎回カメラを持ち歩いているわけではないので、少ししか撮れなかったのが残念。
本当はもっとたくさんの人々に食していただきました。
ミルキーを介し、たくさんのペコちゃんスマイルを拝めました。
P4273881.jpg
ありがとうございました!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつ切れるかわからない電気に怯えながらネットをしております。
抹茶ミルキー好評だったでしょうか?
日本が誇る不二家の傑作は、エクアドルの皆さまにも
喜んでいただけたと信じています。
Re: No title
→sacchin

書きかけのブログを失う恐怖におびえる日々ですな。

「緑茶に砂糖なぞ入れずに飲むのが、日本文化じゃー!」という私をゲテモノ食いを見るかの目で眺めていた同僚達が、抹茶ミルキーにはまっしぐら。
さすがママの味だから。。。

ドラえもん氏の影響でドラ焼き食べたいというエクアドル人は多数ですが、「あれは豆を砂糖で煮てるのよ。」というと、「うげー。」という顔をされます。
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
