*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ESC ~グアランダ~
アメーバ中に書き溜めたブログを小出しに!



今回はキトからバスで南へ6時間のグアランダにお邪魔。

向かったのはグアイコという寺。
グアランダ在住の看護師隊員さんからお話をお聞きして依頼、夜も眠れぬほど行きたかった寺。(ウソ)

寺にはグアランダからバスと車を乗り継いで1時間弱。

山の中に突如現れるグアイコ。
裏手の山に登れば、その突如具合がおわかりでしょう。
P4243752.jpg

教会を回廊が囲む造り。
P4243729.jpg

正面の教会はステンドグラスが綺麗。
P4243745.jpg

敷地内にはキセキの水が湧いている。
P4243733.jpg

回廊好きの私にはたまらん回廊っぷり!
P4243776.jpg
ちなみに、厳島神社も好みです。回廊じゃないけど、伏見稲荷もすごくいいです。


帰りは途中の村に寄り道。
気になるバー。
P4243783.jpg

がんばるおっちゃん。
P4243781.jpg

この町の教会も意外にかわいい。
P4243786.jpg


以上。



http://www.youtube.com/watch?v=1HRqWB90A_s
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
教会綺麗だね~!私のイメージではもう少し荘厳な感じかと。
白くて明るくて、綺麗なんだね~。
あのバー、かなり気になりますねぇ~。怪しさ120%みたいな、あの看板で人が来るのかな!
Re: No title
→ななみさん

そうなんですよー!
教会も木造とかいろいろと種類はあるんですけど、
これはかなりカジュアルなかんじですね(笑)

実は通ってた大学がプロテスタント系だったのですが、
そこは荘厳な感じで賛美歌とかもオルガン伴奏だったんですね。
でも、エクアドルはエレキギター(電子ギター?)伴奏。
初めはびびりました。

バーは本当に気になりますよねぇ。
この看板で入店しちゃうような客は、この店以上にアヤシイ(笑)
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
