*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【帰国するなりしたい10のこと。】
2010年3月23日で、エクアドルに来てまるまる1年経過したことになる。
2011年3月22日は日本に帰っている予定なので、もうほとんど終了したも同然。

という訳で、帰国するなりしたいことを、断腸の想いで10個にまで絞ってみました。
ちなみに、ここでいう「帰国するなり」とは帰国して1週間以内の切実なものを指します。
帰国して1ヶ月、3ヶ月と長期的にみればやりたいことは山ほどあるので、これはまた次回。



・肺活量をはかり、出発前にとったデータと比較。

・細かいニュアンスがきっと伝わるであろう日本で散髪に行きたい。
 できればお友達であり、美容師でもあるマコちゃんに切ってもらいたい。

・沖縄料理屋さんに同期隊員さっちんと行き、喜びをかみしめる。
 沖縄そば、海ぶどう、もずく、ゴーヤーチャンプルー等。

・バスタブにお湯をなみなみと張り、にごり湯系の入浴剤を入れてゆっくり浸かりたい。
 さらには超高品質の日本のシャンプーで3回ほど頭を洗いたい。

・コンビニで豪遊。
 おにぎり(鮭の切り身、高菜、シーチキン)、ペットボトルの風味豊かなお茶を大人買い。お腹タプタプ。

・清潔な服と下着を買いたい。
 だからと言って、今の私がこの上なく不潔な訳ではないですよ。ジョシですから、念のため。

・寝込みを虫に襲われる心配なく、畳の上でゴロゴロ眠りたい。
 短パン&ランニングの限りない薄着で!もちろん虫よけもシュッシュせずに。

・溺愛するアンリシャルパンティエ(洋菓子店)であえてのウィンドウショッピング。
 贅沢は日本の敵です。

・乱視用コンタクトレンズに作り変えたい。
 エクアドルに来てから視力の低下が著しく、今はほとんどピンボケの生活。

・デスニーシーに行きたい。
 ついでにそこで桜をみたい。

以上。ちょっと贅沢なことを書きすぎました。


P3173016.jpg
あー、やっぱり温かいお風呂に浸かりたい。

P3173015.jpg




http://www.youtube.com/watch?v=o3FH8KETpDM&feature=related
あと残りちょっと。
健康で楽しくやりましょう、世界に散らばる同期のみなさん!
異国からの贈り物
ちょうど1年前は青年海外協力隊に行くため、駒ヶ根訓練所というところで
人生で最も温かい越冬をしていたのですが、
そのときに唯一無二の同職種だったソーシャルワーカー隊員ぴろりんが
スリランカより本場スリランカカレーを送ってくれました。

ちなみにぴろりんとはソーシャルワーカーの相談業務経験を生かし、
駒ヶ根恋愛相談所をほそぼそと営んでおりましたが
その営業は完全クチコミであり、当の本人たちから全くもって広がりを見せないクチコミであったため、来客は皆無。
よって2人で相談者、来客者をかわりばんこに行うというまったくもって不毛な副業でありました。



P2062951.jpg
どこをどう旅したらこんなことになってしまうのか?ヨレヨレの袋。


P2062952.jpg
中身はどっさり。大好きなタイカレーも入っている。
!?
タイランド!?


P3052934.jpg
スパイスがいっぱい。
異国の香り。


P3052933.jpg
説明書に従い山ほど生姜を入れたのだが、生姜がカレーの味を殺さずむしろ引き立てているのが素晴らしい。
まさにミラクルです。(カレー部 模範解答)


こんな貴重なカレーを一人でたいらげてしまうことにいささか罪悪感を感じていたので、
ちょうど遊びに来てくれていた同じくエクアドル唯一無二のソーシャルワーカー隊員といただきました。
スリランカとエクアドルのソーシャルワーカーのカレーを媒介とした国際交流。

ありがとう、ぴろりん。


http://www.youtube.com/watch?v=0qB0KOI1ALU
死ぬまでにしたいことリスト 2009年版
3年前の今頃、2006年8月に作成した死ぬまでにしたいことリスト。

3年経った今、叶ったものがあったり、気が変わったものがあったり、追加したものがあったり。
でも、おおむね変わっていないのは、かたくななのか、成長していないのか。。。


(以下2006年作成 公表分)
パグを飼う。
手違いで飛行機のファーストクラスに乗る。
カプセルホテルに泊まる。
1泊2日の人間ドックに行く。
飛行船に乗る。
リッツ・カールトンに泊まる。(07年8月済)
心の底から「私ってポジティヴ!」と思う。
ドラム型洗濯乾燥機を買う。(手洗いの今、あんまり興味がない。)
親、兄弟孝行をする。
アラビア語をペラペラ。
吉村作治先生の子分になってエジプト内を顔パスで巡る。
ひとつでも多くの世界遺産に行く。
オールド・カタラクトに泊まる。
シーマンとドリームキャストを買う。
「肌白いねーっ!」って言われる。
コーラアップに再会。
播半に行く。(閉店とのうわさが。。。)
おでこを1cm広くする。
月下美人の開花に立ち会う。
1ヶ月カレーだけを食べ続ける。
原チャで飽きるまで走り続ける。
髪の毛の質を柔らかくする。
石油王に気に入られるか、石油を掘り当てる。
幸せな家庭を築く。
1日海女さん体験。


(2007年以降に作成)
北野ホテルに泊まる。
ディズニーランドの中の高いホテルに泊まる。
アドレール・アメラルに泊まる。
乱視用コンタクトレンズ装着の上で、砂漠の星空を見る。
シーワオアシスに行く。(08年6月済)
祖父母孝行をする。
カヌーに乗る。(08年3月済)
H20年度、私に合った要請で協力隊参加。(09年3月末、ギリギリ済)
勇気を出して、リモワ・サルサの鞄を買う。(09年1月 母が購入してくれた)
クフ王のピラミッドに入場。(06年9月済)
勇気を出して、ロクシタンのシャンプーを買う。(06年9月済)
バオバブの木を見る。
フルマラソンを制限時間内に完走する。(07年12月 那覇マラソンに参加するも、達成ならず)
トライアスロンに参加してみる。(なんかしんどそうなので、興味がなくなっきた)
途切れ途切れでいいから、世界一周する。
まつげパーマをあてる。(08年11月済)
大奥に出てくるような大広間で使用人の1人になってお辞儀する。
キッザニアに行く。
ブルーノートにおめかしして行く。
舌笛を鳴らせるようになる。


書いといたら、叶うかな。
プロフィール

84(はっしー)

Author:84(はっしー)
南米エクアドルに青年海外協力隊として2年間滞在。2011年3月22日に日本に戻り、現在は逆カルチャーショックに打ちのめされる日々。

趣味はエジプト。
好きな食べ物はカレーと鮭のおにぎり、そしてキューピーコーワゴールドアルファ。

どうぞよろしくねー!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これからはエクアドルの観光情報を!
エクアドルの旅行情報
エクアドルの旅行情報
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。